~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YOKOHAMA KUWATA♪

こんにちは。


最近大学の文化祭準備で大学に泊まり込みの日々が続くサウリーです(--;)

神輿づくりに演武練習に...


疲労困憊なのであります。




た・ま・た・ま・日曜日が休みでしたので、この日に開催される横浜KUWATAに参加してきました。




大学の終夜のノリがありましたので、始発でGO。

IMG_20151025_054628.jpg

IMG_20151025_055216.jpg


強い向かい風の中を行きやっとの気持ちで会場に着いたら既にねぎたん塩さんゆーちゃま(ゆうすけくん)が並んでいました。

ねぎたん塩さんはなんと4時ごろに到着し、ゆーちゃまはなんと同じ電車に乗っていたらしくわずかな僅差だったそうです...!



とりあえず3番の称号はもらえました。



しかし...お目当てのバッジですが、今回は次回の新バッジにそなえ、用意されませんでした(TT)


毎回バッジは違いますが、なんでも1~3バッジをも変わってしまうそうです!!!


どんなデザインなのか、非常に楽しみです!!!




10時くらいになると主催者が登場し、目玉商品のラインナップが掲示されました。



僕がピンと目に留まったものがこちらです。


オオクワガタ81mmペア    2000円



オオクワガタの80mmペアで2000円はいくら訳ありとはいえお安すぎます笑 毎回クワカブランドさんが出す目玉商品はとてもお安いです(以前もニジイロブラックペア2000円というのもありましたし)

というわけで1,2番の方がスルーしたので3番の僕がかっさらいました(^▼^)ニヤリ
IMG_20151025_125036.jpg(あ、厳密には81mmでしたね)


先行入場が12時開場で、入場料が1000円。1時間はやいだけで倍も取られてしまうなんてばかばかしいので(笑)いつもどおり1時からの一般入場。


入場してから、いろいろ見て回りました。



なんとハムちゃん笑まで…!
IMG_20151025_135233.jpg


そして、ぼくが今回購入した虫は・・・!


久留米産オオクワガタ81mm♀フリーサイズペア(破格!!)

IMG_20151109_231450.jpg
IMG_20151109_231557.jpg



ミャンマーグランディス 80mm♂単品(破格!!)
IMG_20151109_232219.jpg


ゼリースプリッター(破格!!)
IMG_20151110_223553.jpg


これも驚きましたねェ。価格が安い理由が、外筒と中筒の色が違うからです。
IMG_20151110_223611.jpg

因みにこちらが一般に市販されているゼリースプリッター
IMG_20151110_223723.jpg
IMG_20151110_223840.jpg



本来、ゼリースプリッターは2種類あり、透明とブルーがあります。それぞれ両筒同じ色で販売されていますが、こちらはパッケージに入れる際に誤って外と中筒を別々の色にして入れられてしまった。。。ただそれだけのことでここまでお安く売られていました!!(本来ならば500円か,600円はしたはず...)



どれもお安いものばかりを見て且つ厳選して購入しました^^(ケチ)


今回来られた顔見知り&ブログ友達は、

ブログ友達
・ゆーちゃま
・Rさん
・まーさん
・ミミ姫さん
・ぐっさん(僕のことご存知ではなかった…(↑v↑))
・ヤマちゃんさん(ドルクスチャンプのヤマちゃんではないので注意!)
・こたつ01さん(今回初知り合い)

ドルクスチャンプ勢
・Mr.Kさん
・ハマの赤豹斉藤さん
・ねぎたん塩さん

その他の方達
・あおともくん
・まわしものくん
・フリスクさん
・メタリマンさん
・えそさん


と、たくさんの方々と今回も交流できました^^(予想外な方までもお見えになりました!)

これからも仲良くよろしくお願いします!!!^∀^!!!


それにしても、イベントは虫を買うことよりも交流を自分は楽しんでいますね^^ぜひ皆さんもイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか^^


そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ~!
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨

ついに昆虫バトル愛好会の大御所、「モー虫杯」が開催決定!

つづいてはこちらのイベント情報です。


なんと、クワガタバトルの愛好会、「モー虫」がついにクワガタ相撲大会を開催されるそうです!

モー虫IWBCトップページ。


モー虫はツキ氏、オドントラビス氏などが所属している愛好会ですね。このページの中でいろいろと参考にさせてもらった記事もあります。




その名も、「モー虫杯」であります!なんと主催はドルクスチャンプ杯でもおなじみ、ツキ氏が担当するそうです!


以前から彼は「クワガタ相撲を個人で開きたい」とおっしゃっていましたので、夢が実現してなによりですね!



以下は主な情報です。(まったり虫日記さんからの引用)

・会場、日時について
秦野商工会議所1階102会議室
〒257-8588神奈川県秦野市平沢2550-1
午前10時~午後5時
お車での来場も可能ですが、駐車場に余裕がないので9時頃に到着して駐車場を確保して下さい。
小田急線渋沢駅より徒歩で向かう方は、午前9時10分頃に渋沢駅改札付近に集合していただき、
全員揃ったら主催者と共に出発します。


・階級分けについて
全て体長によって振り分けます。
採用する数値は「顎開きの最大値」です。
ショップなどで一般的に使用されている数値を本大会でもそのまま採用します。
カブト、クワガタ混合80mm以下級(オオヒラタ・ダイオウヒラタは70mmまで)
クワガタ90mm以下級(オオヒラタ・ダイオウヒラタは80mmまで)
クワガタ100mm以下級(オオヒラタは90mmまで)
カブト・クワガタ混合無差別級

出場費は1000円で、何頭出しても1000円均一だそうです!

モー虫杯運営部(@momushigp)さん _ Twitter

大会出場は完全予約制となっているそうです。上記のtwitterアカウントから予約をしてください。
twitterをされていない方はここからコメント欄で予約すれば多分OKだとおもいます。参加人数も限られていますのでお早めに!


でわでわ~。



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨

9月23日にインセクトフェア開催

皆さんこんにちは。サウリーです。






毎年この秋分の日9月23日には、大手町でインセクトフェアというものが開催されます。





実は自分はまだ訪れたことがないですが、サンケイホールを大幅に使用し、100社以上が出店するという(というか昆虫の会社ってそんなにあるんですね)かなり大きなイベントらしいです。
そして、扱うものは「インセクト」といいますから、昆虫全般です。


標本がメインの即売会
ということです。



しかし、この日は自分は大学があります^^;




大学が終わったらもしかしたら行けるかもしれません。




でわでわ^^ノシ


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨

KUWATA夏の陣

こんにちは~!サウリーです!!



な~んか松岡修三が帰国したという事もあり、梅雨が吹っ飛んで一気に熱くなってきましたね~。





さてさて、今回はまだ帰国してない肌寒い梅雨の中行われたKUWATAフェスティバルへ行ってきました^^



先ずは会場に2番目に来たという現パラワンキングの切り裂きシュン氏がとんでもないものをもってきてました~!

20150712210216685.jpg


もう画像からしても、そのド迫力はこちらにも伝わってきます!!


これが、112mmのパラワンです




開場までに、土俵を広げているとたくさんの方々が見てきました^^笑




そして、開場~!!




やはり夏の会場はとても人だかりが多い印象を受けました^^





それでも、年々来客は減りつつあるそうです。。。




途中、クワガタが脱走していました^^;

20150712210107c32.jpg
わかりますかな...?



今回は12月以来?のkawajunさんやお馴染みのイベント魔ゆうすけ軍師、KNさんオドントラビスさん、そして今回会場で知り合ったKくんとYくんコンビなど、たくさんの方と交流できて楽しかったです^∀^~♪



さてさて!



今回僕が購入したのは...


20150712204843972.jpg
ポリフェムスオオツノハナムグリ(カナブン)
小♂単品 ●00円

テラリウム用にと思わず買ってしまいました~!


噂のピーマン臭すごかったっす!汗



そしてこちら

201507122040081d2.jpg
ハチジョウコクワガタペア

破格の●00円!!!


すごいですね!うちのハチジョウコクワが羽化したの全て♀だったという事もあり、先輩が八丈島いったのにとってきてくれなかったり(完全ケチ)ということもあり、ずっとほしかったんです。




そして、シュンくんからこんなものをいただいてしまった...!



20150712205054a1f.jpg

2番バッジです!!!




いやぁ~...




1番
3番は持っていたのですが、2番だけがずっとなくて欠番だったのですよ。




これでKUWATAバッジ三種の神器のホルダーがすべて埋まる時がきました…


201507122051239ee.jpg



ん???0番・・・???



それはちょっとノーコメントで!!!





でわでわ~^^ノシ


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:5
∧top | under∨

お久しぶりです...^^;

皆様。。。覚えていますか...?^^;


久々の投稿です




いやぁ...大学始まって早々、実習やらレポートやらに振り回されてしまいました(x_x;)




そんなことで、ブログなんて書いてる余裕がありませんでした^^;





いろいろ書きたい記事が山ほどあります。



大学テラリウム、クワガタたちの羽化(あまり期待しない方がよい)、KUWATAフェスティバル、そして、次回のドルクスチャンプ杯の新戦力…。




しかし、大学が思う以上に大変で、以前のようにほぼ日刊でブログを投稿するのは不可能になりました(T_T)




また時間ができ次第更新させていただきますm(_ _)m



でわ、この辺で^^
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨
| ~Attractive Wild~クワガタブログ | NEXT
