~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウガンデンシス羽化!雄だと思ってたら雌だった

ウガンデンシスの➁頭目が羽化したので報告します!

羽化してそんなに時間たっていないのに結構動き回るので上手く撮れませんでしたーー;
IMG_20160317_232904.jpg

ウガンデンシス ♀
累代 F4
サイズ 52㎜



♂の繭玉よりも少し大きかったので雄だと思っていたらまさかの♀!!!

色はさすが血統で、先に羽化してきた雄と全くの同色! 全体的に濃い紺色で、そのなかにうっすらと緑が混じっています。



ちなみにこちらが♂(羽化して間もない頃)
IMG_20160203_172036.jpg

累代は進んでいますが、とりあえずペアそろって良かったです^^


このまま固定して次世代も同じ色をみたいですが、ウガンデンシスは色彩にとんでいるので、ほかの色もみてみたい。なので、アウトブリードに踏み切ろうかと思います^^

そのまえに赤いウガンデンシスにあこがれているので、赤とかけてみたいな^^


でわでわ~






クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
別窓 | ウガンデンシス | コメント:0
∧top | under∨

Keybohさんからの着弾ウガン羽化!

夏にKeybohさんから頂いたウガンデンシスが羽化いたしました。

こちらが羽化したばかりの状態
IMG_20160123_225522.jpg


ブルー系の血統ということで、時間がたつにつれて紺色にほんのりと緑が混じった綺麗な色に変化していきました。

複数画像のせときます^^
IMG_20160203_172030.jpg
IMG_20160203_172036.jpg
IMG_20160203_171958.jpg
IMG_20160203_172018.jpg

それにしてもとてもきれいです。


もう一匹はまだ蛹やっていますので、そちらも楽しみです(全部雄かも汗)

あ、F4なので羽化したら血の入れ替えもしたいなあ



ブルーやったら今度は赤いウガンデンシスも欲しいですね!


keybohさん、ありがとうございました!



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


別窓 | ウガンデンシス | コメント:0
∧top | under∨

リュウキュウツヤハナムグリマット交換

こんにちは~。


連続投稿で行きます~=3


なかなか書ける時間にはかいておきたいので!!



リュウキュウツヤハナムグリ
のマット交換を行いました~。


IMG_20151125_120719.jpg


中身がもうこれ以上ないというくらい糞で埋め尽くされてました~(ごめんねー><)



じつは産卵セットからずっと変えていなかったり...^^;




20頭あまりが出てきました。あまり大きく成長はしていませんでした。まぁ、1400ccに20頭もの密度なのでしょうがないところもあると思いますが^^;



あたらしいマットの入った1400ccに移しました~。

IMG_20151125_122006.jpg

かれらの食欲はとても旺盛なのでもうすこしマットの交換頻度を大目にしなくては...(というか大分笑)


画像が乏しいので彼らの親の画像を載せておきます~。
IMG_20150613_221423.jpg
産卵セットには♂1♀2投入しましたがおそらくほぼ確実に持ち腹の子たちだと思います汗 そもそも♂♀の判別も怪しいところ(ッま産んでいたので1匹は必ずメスがいたのは当然ですが)

どうでも良いのですが、アオハナムグリコアオハナムグリをブリードできなかったことを実はいまになってとても後悔していたり...(T_T)

来年また採集しに行きましょうかね!(某公園に春ごろ~初夏いけば確実に取れる笑)



そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ~!
別窓 | リュウキュウツヤハナムグリ | コメント:0
∧top | under∨
| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
