~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お久しぶりです...^^;

皆様。。。覚えていますか...?^^;


久々の投稿です




いやぁ...大学始まって早々、実習やらレポートやらに振り回されてしまいました(x_x;)




そんなことで、ブログなんて書いてる余裕がありませんでした^^;





いろいろ書きたい記事が山ほどあります。



大学テラリウム、クワガタたちの羽化(あまり期待しない方がよい)、KUWATAフェスティバル、そして、次回のドルクスチャンプ杯の新戦力…。




しかし、大学が思う以上に大変で、以前のようにほぼ日刊でブログを投稿するのは不可能になりました(T_T)




また時間ができ次第更新させていただきますm(_ _)m



でわ、この辺で^^
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨

春到来とご連絡m(_ _)m

おはようございます。



現存するソメイヨシノは自然に増えることができない。




本題!


春がやってきましたね。



サクラも咲いてもう散り始めているこの頃です。




今年、僕は大学へ進学いたしました。






やはり、高校とは比べものにならないくらい忙しくなるかもしれません。





つまり、





ブログ更新頻度が下がるかもしれません






まぁ、前から頻度は下がってきているのですが...





さらに下がるかもしれないということです。






しかし、






ブログの更新頻度は下がろうとも。。。





ブログをやめるつもりは全くないので、ご安心を!笑






本日はここまでですm(_ _)m






皆さま、これからも「生き物の園」をよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:4
∧top | under∨

次回に向けて!

こんばんわ~。

ホタルはカメラのフラッシュで死んでしまう






本題!




今回は、ドルクスチャンプにむけてあるクワガタを特訓したいと思っています!!





僕が一番出したいクワガタ。そして、自分の代名詞ともいえるクワガタ(いや、代名詞になりたい!!)



エンパラーオオヒラタクワガタ!!

CIMG7377.jpg

この個体は、前々回のドルクスチャンプ15g級で準決勝戦で全国優勝個体のパラワンに負けてしまいました...。




しかし、だからといって、この子を手放すわけでは全くありません...!!




僕は、僕の好きなクワガタを出場させたいのです!!




出場させることに意味があるのです!!





ってことで、このエンパラーくんを調教することになりました。







実は、全国大会でも候補として一応持っていきましたが、結局出場はさせませんでした...






しかし、あのときからこのエンパラーの闘志は目覚め始めたようです...!




動画こそありませんが、彼の敏捷性は素質的にかなり高いことを知りました。




「レーサー」とうたわれた、あのパラワンに匹敵するほどに...!!
IMG_20150329_154531.jpg




このように敏捷性は、生まれながらに持っている素質もあると思います。




遅いものもいますね。




ですから、なおさらこのエンパラーを特訓したくなりました!!!!






そこでさせるのは...




「闘・志・吸・収」です!!!





これは僕が勝手に作った造語です。





クワガタは、闘わせると必ずどちらかが勝ち、負けた方はやる気を失う。




まるで、闘志を吸い取られたかのように...




これを、「闘志吸収」と勝手によんでいます^^




つまり、勝ち癖をつけるという事です!! 簡単に言うと!!





で!





いままでの経験上なのですが、





その闘志吸収は、自分と力がほぼ互角であればある相手ほど多く吸い取ることができます。






今までの例では、僕の使った初代パラワン、



牙皇」ですね。







彼は、ゆうすけくんのパラワンと戦い、見事勝利しました。





その後、牙皇は以前とまるで別人のような闘志を発揮し、試合では勝てなかったねぎたん塩氏のスタープラチナを見事討つことができました!!





しかし、それには大きなリスクを伴います!







当然ですが、互角な虫ほど当て虫にはしにくいものですよね。





当て虫のつもりが、当て虫に負けてしまうかもしれないのです!!!






ですから、ある意味これは賭けのようなものですよね。







勝てば大いなる闘志を吸収できる。ただし負けて逆に相手に闘志を奪われてしまうリスクが高まる。








しかし、そんなリスクもお構いなしに、今回このエンパラーに「闘志吸収」をさせてみました!


じつは新兵器の103パラワンです!
CIMG7641.jpg

はっきりいってムチャですね...



体重も5g以上の差があります。



こりゃぁ、負けたらエンパラーかなりショックしちゃいます!


でも、かったら得られる闘志は大きい!






IMG_20150402_191903.jpg

IMG_20150402_191907.jpg

IMG_20150402_191925.jpg

IMG_20150402_191913.jpg

そして。。。

1427970279793.jpg


勝った。。。!!!





103パラワンは気迫がまったくなくなり、代わりに闘志を吸い取ったかのようにエンパラーは荒ぶりだす。。。!





これぞ、闘志吸収!!!成功!!!




1427970504305.jpg

このエンパラーは、再び15g級で勝負します!!!






次回はもう一匹のエンパラーの話をします^^





※ちなみに、カテゴリのエンパラーは飼育記事ですので、相撲関連は全てこちらにかきます。





今日もぽちっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m(最近すごい人気落ちてる!!!)

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:3
∧top | under∨
| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
