~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YOKOHAMA KUWATA♪

こんにちは。


最近大学の文化祭準備で大学に泊まり込みの日々が続くサウリーです(--;)

神輿づくりに演武練習に...


疲労困憊なのであります。




た・ま・た・ま・日曜日が休みでしたので、この日に開催される横浜KUWATAに参加してきました。




大学の終夜のノリがありましたので、始発でGO。

IMG_20151025_054628.jpg

IMG_20151025_055216.jpg


強い向かい風の中を行きやっとの気持ちで会場に着いたら既にねぎたん塩さんゆーちゃま(ゆうすけくん)が並んでいました。

ねぎたん塩さんはなんと4時ごろに到着し、ゆーちゃまはなんと同じ電車に乗っていたらしくわずかな僅差だったそうです...!



とりあえず3番の称号はもらえました。



しかし...お目当てのバッジですが、今回は次回の新バッジにそなえ、用意されませんでした(TT)


毎回バッジは違いますが、なんでも1~3バッジをも変わってしまうそうです!!!


どんなデザインなのか、非常に楽しみです!!!




10時くらいになると主催者が登場し、目玉商品のラインナップが掲示されました。



僕がピンと目に留まったものがこちらです。


オオクワガタ81mmペア    2000円



オオクワガタの80mmペアで2000円はいくら訳ありとはいえお安すぎます笑 毎回クワカブランドさんが出す目玉商品はとてもお安いです(以前もニジイロブラックペア2000円というのもありましたし)

というわけで1,2番の方がスルーしたので3番の僕がかっさらいました(^▼^)ニヤリ
IMG_20151025_125036.jpg(あ、厳密には81mmでしたね)


先行入場が12時開場で、入場料が1000円。1時間はやいだけで倍も取られてしまうなんてばかばかしいので(笑)いつもどおり1時からの一般入場。


入場してから、いろいろ見て回りました。



なんとハムちゃん笑まで…!
IMG_20151025_135233.jpg


そして、ぼくが今回購入した虫は・・・!


久留米産オオクワガタ81mm♀フリーサイズペア(破格!!)

IMG_20151109_231450.jpg
IMG_20151109_231557.jpg



ミャンマーグランディス 80mm♂単品(破格!!)
IMG_20151109_232219.jpg


ゼリースプリッター(破格!!)
IMG_20151110_223553.jpg


これも驚きましたねェ。価格が安い理由が、外筒と中筒の色が違うからです。
IMG_20151110_223611.jpg

因みにこちらが一般に市販されているゼリースプリッター
IMG_20151110_223723.jpg
IMG_20151110_223840.jpg



本来、ゼリースプリッターは2種類あり、透明とブルーがあります。それぞれ両筒同じ色で販売されていますが、こちらはパッケージに入れる際に誤って外と中筒を別々の色にして入れられてしまった。。。ただそれだけのことでここまでお安く売られていました!!(本来ならば500円か,600円はしたはず...)



どれもお安いものばかりを見て且つ厳選して購入しました^^(ケチ)


今回来られた顔見知り&ブログ友達は、

ブログ友達
・ゆーちゃま
・Rさん
・まーさん
・ミミ姫さん
・ぐっさん(僕のことご存知ではなかった…(↑v↑))
・ヤマちゃんさん(ドルクスチャンプのヤマちゃんではないので注意!)
・こたつ01さん(今回初知り合い)

ドルクスチャンプ勢
・Mr.Kさん
・ハマの赤豹斉藤さん
・ねぎたん塩さん

その他の方達
・あおともくん
・まわしものくん
・フリスクさん
・メタリマンさん
・えそさん


と、たくさんの方々と今回も交流できました^^(予想外な方までもお見えになりました!)

これからも仲良くよろしくお願いします!!!^∀^!!!


それにしても、イベントは虫を買うことよりも交流を自分は楽しんでいますね^^ぜひ皆さんもイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか^^


そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ~!
別窓 | イベント 共同行事 | コメント:0
∧top | under∨

レベンタドールついに蛹化

こんにちは~。



どーも!サウリーです!




さかなクンでも知らない魚がいたそうです。

ちなみにその魚がアクマオニアンコウというアンコウの一種で、子供にアクマオニアンコウの絵を描いてと言われた際にとまどってしまい、「ちがうよ こうだよ!」と子供に教えられたそうな...。さかなクンでも知らない魚がいたとは...!




では、本題!





先日、知り合いのRa-youさんからある報告がありました。



レベンタドールリッキーが蛹化したそうです!


にしても、前に見た頃はまだ白かったのに、あっけなくもう蛹化したそうです。この報告にはおどろきました。




さっそく画像を送ってもらいました。


IMG_20151020_175826[1]
残念ながら少々角が曲がってしまったようです。





幼虫時全盛期体重は113g、前蛹時は89gだそうです。


この感じですと成虫時の羽化サイズは130mmはとりあえず突破しているとは思いますが。



にしても、大きくなってくれたからこそ角曲がりを悔やむ度合いも大きい...


でも、これくらいなら大丈夫かとは思いますがね^^;



それにしてもRa-youさん、ありがとうございました(わざわざ人工蛹室まで作ってくださって)m(_ _)m


あ、ちなみに彼は今日から香港へ旅行へ行くそうです~!





最近ランキング上がってきてます!!応援よろしくお願いします~。


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


 
そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑


でわでわ。


別窓 | DHリッキー レベンタドール産 | コメント:2
∧top | under∨

久留米オオクワ産卵セット

こんにちは~!ど~も!サウリーです。



秋が今年は短く感じるのは僕だけでしょうか...。もう夜は冷えます冷えます(((-M-)))ブルブル


そうそう、最近ウナギ丼ならぬナマズ丼が流行っているそうです。流行っているというか、注目を集めています。

味の違いがさほどないため、安くあの味をいただくことができるだとか...なまずなら養殖もできますしね~。

まあ、自分はウナギそんなに好きではありませんが(笑)




では、本題!




以前からオオクワやらねばと思っていながらずっとさぼってましたが、先日時間ができましたので、その時間でオオクワガタのセットを組みました。

セットするオオクワガタはこの子です。
IMG_20151005_111833[1]

オオクワガタ 久留米産 マツノインセクト血統



家にあった産卵木をぶつ切りしました(てか、もろほだ木やねん笑)

IMG_20151005_105608[1]
IMG_20151005_110308[1]



加水してセット!


たくさん産んでくれよ~!(産卵セットはややずぼら笑)
IMG_20151005_121458[1]


目標は30個です!


さー!どうなるでしょうか…?




最近ランキング上がってきてます!!応援よろしくお願いします~。


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


 
そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑


でわでわ。
別窓 | オオクワガタ | コメント:4
∧top | under∨

久々にテラリウムでも...^^

こんにちは~。




ど~も。サウリーです^^

最近文化祭の準備のために大学に泊まり込むことが多くなってきました~。(--;)


ワシタカ類はコウノトリなどに近く、ハヤブサはワシタカよりもインコやオウムに近い種類とされています。




では、本題!




久々にテラリウムの記事をしばらく書いていなかったので最近のテラリウムのことでも書いてみます。





最近といても、たったさっきのことなのですが^^;笑




ボトルリウムは我が机の上において観賞しているのですが、ひょっこり古株君が出てきました。

IMG_20151003_211856.jpg

リュウキュウコクワガタです^^




こいつ、去年の採集個体なんですよ~。だいぶ長いきだとおもいませんか?


ま、コクワなので複数年いきるドルクスですがね^^



ちなみに♀はいまJANKMANさん宅にいます~。幼虫が3頭ほどしか取れなかったので、飼育が上手(というか大規模?)な彼に託しました^^


IMG_20151003_212024.jpg


IMG_20151003_212027.jpg


IMG_20151003_212017.jpg

だいぶ結露しちゃっていますね^^;




コバエが浸入しないように、通気性が悪いのでどうしてもこのように蒸れてしまいます><


あ!赤玉を床材にすればどうなるかな...?



と、ふとひらめくサウリーでした~。





糞記事ですが今日はここまで~笑




最近ランキング上がってきてます!!応援よろしくお願いします~。


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑


でわでわ。
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
