~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一週間後に大会!~迫りくる...?!~

こんばんわ~。

シロナガスクジラは数十キロさきの相手と連絡が取れる。

生けるケータイや~!



では、本題!


一週間後にせまったドルクスチャンプ杯!!!
141223_130544.jpg
今回で27回目を迎えるそうですが、毎回新しい出場者が登場してきますね。


僕の知る限りでは、2、3人ほど、さらに新しい出場者がくるとのこと。


そして、今回のドルクスチャンプでは、再来者もやってくるそうです。


なんでも、常連者でさえも恐れる超ツワモノだそうです...。


彼の出場によって、無差別級を出さないという方までもがおられるほど。。。!


その名も、パラワンキングさんという方。


名前からして、かなり強そうなバトラーさんです(もちろんリングネーム)


パラワンでは彼の右に出るものはいないという人もいます。


いろんな方から聞く限り、僕が狙う15g級も彼の再来によって優勝なんぞ目指してられなくなりました。...!


パラワンほど重量級に向いた虫はいないので、おそらくこの階級でもパラワンを出してくること間違いなしでしょう!


しかし、うれしいこともあります。


パラワンキングさん(孤高のパラワン使い=一番強いパラワン) に対して自分の闘虫、牙皇がどれくらい強いのかを試すことができるということです!



僕は15g級にかけております。



今回の15g級は出場者もかなり多い(といっても5,6人?)

まずは、前回優勝者、鈴木氏の95mm14.5gスマトラアチェ[スタープラチナ]!!

ゆうすけくんの97mm15gパラワン(やや太め?)!!

オオヒラタ氏のミンダナオ[風神]!!


そして、僕サウリーの97mm15gパラワン[牙皇]
パラワンjpg


の、以上4名の出場がほぼ確定されています。(ゆうすけくんは寿迎虫アチェくりだしてきそう...)


僕は出場しない階級ですが、パラワンキングならぬ、ダイオウキングの堀井さんが繰り出すマオウヒラタ(架空生物図鑑その6←より勝手に命名。ダイオウ×スマトラ)が90mm級で大暴れすること間違いなし!!!
141223_114602.jpg



そして、個人的に一番優勝し易いと思っている9g階級では


ダイオウヒラタを出場させようと考えております。

150111_135919.jpg


なんといっても、フセツ麻痺しているにもかかわらず、同サイズ同体重スマトラに勝利し、87mmスラウェシをブレンバスターしたつわものです。(9g出場決定戦の後、再度戦わせたら、ダイオウが一番強いことが判明)


前回同様、キャシャッキャシャなギラファとかが9gにでてきたらこっちのものです(ー∀ー)
※オオヒラタさんがスラウェシを出場させるそうです~。

しかし、体重が10g...

なんとか、当日までには1gダイエットさせようと思います!




いずれも、今度こそ、優勝したいですね!!!


気合は入っています!!後は虫次第!


牙皇も相変わらず、かなり凶暴です。それどころか、凶暴さが増しているような気が...
※102ミリの黒い兵器をも蹴散らした超怖いもん知らずです@0@!



問題は、環境変化に対応できるかいまのメンタルを維持できるか、ですね...



家では凶暴ですが、ほかの場所に連れて行くと、その場の空気や気温などで、弱腰になることもありますので^^;(経験しました。)そんな内弁慶になってほしくない...>_<



とにかく、待ち遠しいです!!


応援よろしくお願いします!!(という名の...)


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^
関連記事
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:8
∧top | under∨
<<趣味をジャンル別に(ガチで)分類してみた | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 採集記01~幻の都内ヒラタを発掘せよ~>>

この記事のコメント

はやく強パラ牙皇さまと闘いとうございまする^^
ワタスの15g風神はミンダに決まりますた~
(スラウェシはちょっとピーク過ぎちゃったみたいで、、汗)

9gの方はスラちゃんで行きますよ!
でも、ワタスのところも今10gなんで
体重落ちるかどうかちょっと心配っす、、^^;
2015-01-19 Mon 00:14 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
ミンダナオですか!!!手強いですな!!

スラウェシはかなりサイズ稼げちゃいますよね~!!

どうでしょう...スラウェシ90mm超えてたりしますよね。。
2015-01-19 Mon 16:26 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
私も9グラム出ますよ~
何で出るかはサウリーさんは分かると思いますが・・・
皆様スラウェシやらダイオウやらこわいですな~
特訓しないと^^
2015-01-19 Mon 21:03 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
こんばんわ~

ツヤクワ系かな?

ツヤクワはケイト君がつかってましたね~。

前々回はインターメディア、前回はギラファでした。
2015-01-19 Mon 21:29 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
87mmっす^^

でも体重が10gから落ちなそう、、(ll゚ω゚)
2015-01-19 Mon 22:33 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
87mmで10gっすか~!

うちのスラウェシよりもずっしりしてますね!

期待しています^^
2015-01-20 Tue 13:39 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
ケイトくんも来るそうですよ~
交流戦の話も出ていて、楽しみです^^
2015-01-20 Tue 18:14 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
ケイトくんも来ますね!

お二人で非ドルクス優勝がんばってください!
2015-01-20 Tue 20:09 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
