~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

趣味をジャンル別に(ガチで)分類してみた

こんばんわ~


ガロアムシは、唯一「単眼」をもつ虫です。


んなこといってもしっくりこないわなーー;笑




では、本題!



森崎さんのブログをみてふと思いました。


「同じ趣味のなかにもいろいろあるのなら、趣味も生物みたいに分類できるのでは?」と。



そこで、趣味を馬鹿真面目に分類してみました!!



まず、趣味というと「釣り」「鉄道」「登山」などいろいろありますね...



同じ趣味の中でもとくにジャンルが多様な「鉄道」に着目してみました!!!



鉄道趣味を自分なりにいろいろ調べて、自分なりに分類してみました~!



こちらです~

鉄道 分類


「鉄道愛好科」が構成するグループ。その下には、「乗り鉄属」「撮り鉄属」「模型鉄属」...

ぶっちゃけこの中以外にもまだまだジャンルはありますが、書いていくときりがなくて...^^;



かなり時間かかりました~




でも、おもしろいっすね~~!


「鉄道」だけでも、これほどたくさんの「属種」が存在するなんて…!!!

あまりに多いので、「亜種」として位置付けざるえないジャンルも多数出てきました!!笑



「クワカブ愛好科」よりも大きなグループを構成していることは確実でしょう!!



あ、


それでなんですが、





「クワカブ愛好科」も分類してみました~!




趣味人分類

やはり、小さいですね...^^;


でも、クワカブ趣味もおもしろいです!!!



いろんな方、



いろんな趣味




あっていいとおもいます!!!





分類するの作ってて結構面白かったです(ー∀ー)b



あくまで僕の見解でしたが、分類の仕方によっては全く異なったものもできるかと思います。



実際、生物の分類もそうですしね...^^


学者によって、いろいろな見方があります。



ネタで学名もつけようかと思いましたが、付け方まではちとよくわからなかったので妥協...。

科の語尾には「ae」で属は「s」とかでいいのかな?(う~ん、良くわからん!)


ちなみにじぶんは、「ブリード&採集&観賞&相撲」の混合種です笑



やはり、趣味の場合は僕のように多ジャンルを扱う人がいてなかなか分類しづらいところがあると思います。



場合によっては、「オールラウンダー」もいるかと思いますし…^^;




いろいろ難しいです!(あきらめた)



ということで、今日は「趣味を(ガチで)分類してみた」でした~。




今日もぽちっとよろしくお願いします!


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<森の様子 その14 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 一週間後に大会!~迫りくる...?!~>>

この記事のコメント

分類例、
整理されて見るとまた面白いっすねw

今度は相撲虫属も
さらに細かく分類お願いしますw

見方によって分類も変わると思いますが、
ワタスはオオヒラタ属-血統亜属-根性種ですかね!?(爆
2015-01-22 Thu 08:54 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
おはようございます~!

それもいいですね!!

メンタル亜種とか...!笑
2015-01-22 Thu 09:37 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
