~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クワガタ用プロレスリングつくった。

こんにちは~


タラバガニはカニじゃなく、ヤドカリの仲間。


ネタ切れしたって思ったでしょ(正解です)


では、本題!



またまたクワガタの土俵を作ってみました~!






しかし、今回は一味違います!






西洋風に作ってみました!




西洋?






「クワガタ相撲」といっても、「相撲」にあてはまめることもできれば「プロレス」とかにも当てはめられますよね...?







ですから、クワガタバトルの土俵を、相撲の土俵ではなくて、プロレスリングverで今回作ってみました^^



こちらです~




P1270041.jpg

プロレスリングっぽいですよね???


こちらは作る前に構想した図
クワガタリング




でも、リングといっても、四本の柱がないですよね。。。



じつは、一昔にクワガタプロレスリングを作ったことがありました。


真紅と漆黒


しかし、戦わせると、いちいち柱が邪魔になってしまうし、ロープが絡まるんですよね。。。



そもそも、クワガタにあのロープは必要ないのです笑



ですから、今回はロープなしで作りました。(え?それってリングっていうの???)



変わりに、角には目印となるコーナーガードをくっつけました^^


そして、一番手間がかかったのは

P1270044.jpg

このマークです...


プロレスマークにまねて、「クワガタプロレス用マーク」です笑


最近結構ヒラタクワガタの絵を描くことがおおいのでなんにも見ないでも描けました(―v―) 



ちなみに、恒例の...


P1270042.jpg


「折りたたみ式」...ではないですが、「解体式」です♪


持ち運びも楽ちん^∀^



ひとつ失敗したのが...

P1270043.jpg
わかりますか?

隅にあまりができたので付け足しが入っています^^;


まぁ、戦闘に有利不利はなさそうですが...。




ためしに、マットの上で戦わせて見ました^^


P1270045.jpg
おお~なんか「味」が出ています...!




P1270046.jpg



P1270047.jpg



P1270048.jpg



P1270049.jpg



P1270050.jpg

あ...(・□・;)


コーナーガードとれちゃいました...^^;


角がきれいではないから(←この辺の作り適当?)くっつきにくいのかもしれませんね^^;



両面テープで張っていましたが、ボンドで改めてくっつけました。



最後にリングと牙皇とのショット

P1270054.jpg
そういえば、まだテープはりっぱなしでした^^;
P1270052.jpg

P1270053.jpg

P1270055.jpg

P1270056.jpg

P1270057.jpg


なんか相撲土俵もいいですが、プロレスリングもこれまた派手で面白いです^^

今度はこのプロレスリングもクワガタを調教するために使いたいと思っています♪


土俵と違って、「♀禁制」ではないので(女性禁制の大相撲にまねて勝手にルール作っちゃいました)、♀もマットの上におけるのかな...?(プロレスも非レスラーはだめだったっけ?)ですから、ペアリングにも使える...?



きょうもランキングにご協力お願いします^^


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわm(_ _)m
関連記事
別窓 | 手に入らざれば作らむ!制作記 | コメント:0
∧top | under∨
<<森の様子 その15 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ケータイが壊れて...T_T>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
