~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一番お会いしたかった方と...

こんばんわ~。ひさしぶりです~(←初めて)


パンダの指は7本!

何隠し持っているのだ!手を見せなさい!笑




では、本題!



昨日、ある方とお会いしてきました~。


Ra-youさん(←クリック!)です!



彼を知ったのは、一昨年にブログを見たのがきっかけでした。。。



なんと、同じ地元の方だったのです!!!



こりゃあもう会わずにはいられないと...



ィゃあもう...待ち望んでいました。。。



ずっと交流したいと思っていた方です。。。



そして昨日、ついにお会いすることができました!!!!



更に、彼の自宅へおじゃまさせていただきました(^^)




なんともまあ規模のでかさ!!!菌糸ビンが多かったです!!!




いろいろなクワガタを拝見させていただきました!!!



Ra-youさんは、かなりのクワガタカブトお飼いになられていました。



とくに、ブログ名のとおりにオオヒラタ類、カルコソマに一番手掛けておられます^^



それからRa-youさんといろいろ雑談をしました^^



Ra-youさんはほんとにすごい方ですね^^ブリードもお手ものです^^




それから、「次回のドルクスチャンプに出してくれ!」と言われ、クワガタをいただきました^^

CIMG6872.jpg
スマトラベングール(内歯下がりタイプ)


青コーナー側です!



この個体は、81mmにして、なんと体重が10g!あと1gダイエットさせると、9gに出場できるんです!!!


次回のドルクスチャンプに、Ra-youさんの代打となって、是非出場させます!!


そして...


CIMG6885.jpg
Ra-youさんの代名詞、カルコソマアトラス!!!

全身武器カブトムシで知られる、カルコソマです^^ じつは初めてです^^

アトラスは、みなさんホームセンターでよくお目にかかると思います。かなりの入荷数なんですね。そのため、案外安価に手に入ってしまい、ブリードする方も多くありません。


しかし、このアトラスはRa-youさんが育て上げたF1ブリード個体です!!

あえていうなれば、レアなんですよ~-∀-


大事にしますね~^^(テラリウムに入れようかいれまいか...)


それと、
CIMG6871.jpg
わかりますか??
CIMG6868.jpg
シロテンハナムグリくんです!!

このハナムグリはとてもタフで、うまく飼育させると2年ほど生きることができ、飼育もカブトムシやクワガタと変わらないコガネムシです!


テラリウムには絶対欲しい虫だったので、とても嬉しいです^^


もちろん、地元産ワイルドです~。

ちなみに僕は、ババクルビデンス♂、ツシマヒラタ♀をお譲りしました~。ブリード予定がなかった&Ra-youさんが丁度ほしいといっていた虫だったので、よかったです^^
150123_182059.jpg
↑この子。



Ra-youさん、今回は本当にありがとうございました~。

また今度、お会いしましょう~^^




あ、


最近



かなりブログランキングが降下しています...。





みなさん、是非ご協力をお願いしますm(_ _)m

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | _( ^∀^)(^∀^ )/交流記 | コメント:2
∧top | under∨
<<ムシキングが復活 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 森の様子 その15>>

この記事のコメント

うひゃ~このサイズで10グラムとは!
これはかなり活躍しそうですね^^
そしてアトラス!
立派なブリード品ですね
ここまで角を伸ばすのは至難の業じゃないでしょうか?
2015-02-02 Mon 13:12 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
こんばんわ~オドントラビスさん^^

パラワンがスマトラと互角に張り合うのには5mmリードしていないといけない...。つまり、前回の9g級でも、85㎜とかごろごろ出場してましたね。ですから、あの猛者パラワンたちと互角に張り合えるはずです。あとは気性、敏捷次第...


アトラスのこの長い角こそ、Ra-youさんの頑張りが物語っています!
2015-02-02 Mon 18:02 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
