~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

解体式簡易土俵(リング)制作

こんばんわ~。

お菓子の抹茶に含まれる緑色素は「蚕沙」と呼ばれる蚕の糞です。。。

しかし、糞といっても桑の葉っぱをすりつぶしたものとさほど変わらないようです。漢方薬にも使われるみたいですし…。




では、本題!


またまた今回も土俵作りです^^


今回は知り合いからのご依頼によるものです。二つ作りました~。


まずは制作段階をふんでいきます~。

マットの素 です!
これは本当にいいです~^^ 工作でいろいろな用途に使えます!!
CIMG6887.jpg

マットにペイントしていきます。
CIMG6888.jpg

そう!ブルマイスター(わかるかっ!)
CIMG6889.jpg

マークは完成。この時点でリングのマットっぽい。
CIMG6890.jpg

これがけっこう疲れる(ーー;) そして修正ペンの生命力フェニックス級(笑)

マットはとりあえず完成です。

CIMG6891.jpg

もう一人の方のご依頼された絵柄はこんな感じ。僕にはさっぱり(^^;)
CIMG6897.jpg

土台となる板と接合。縁は布テープでビ――――っ!
CIMG6898.jpg

コーナーをつけて、完成♪

しかし、コーナーがこの後ぽろっと取れてしまう...。なにか対策を考えねば!
CIMG6901.jpg

一応、リングの上で普通に戦えるかテスト
CIMG6906.jpg
CIMG6905.jpg



結果は、う~ん。。。という感じですね^^;足場がちょっと少ないのでしょうか、相手をすくい投げようとするときに自分も横転してしまうさま...。


もう少し定規でぶすぶすさして足場作りをしようと思います。


本日もぽちっとよろしくお願いします^^

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ではこの辺で^^

関連記事
別窓 | 手に入らざれば作らむ!制作記 | コメント:2
∧top | under∨
<<明日 ランバージャックで! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | クワガタ相撲考察 その4>>

この記事のコメント

色々ありがとうございます^^
絵が素晴らしいです!
もうひとつのはシュンさんのですよね~
2015-02-05 Thu 21:03 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
こんにちは~ありがとうございます~。

白い修正ペンでペイントするのが一番大変です...なかなかインク(?)出ないので^^;

そうです!シュンくんのですよ~

今度おわたししますね~。
2015-02-06 Fri 12:00 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
