~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボトルの小さな森の置き場所を変えた。

こんばんわ~...。

「トウキョウトガリネズミ」というネズミ(モグラの仲間)は北海道に生息している。

昔学者が「エゾ」を「エド」と誤って表記してしまい、それが今でも残っているのだとか...。おかしな話ですが実話です。



では、本題!



ボトルの小さな森の置き場所を変えることにしました...。

それまでは、クワガタが置いてある棚に乗せていましたが、観賞用なのにもかかわらず観賞と言える置き方ではなかったので、急遽移動させました^^


CIMG6926.jpg


机の上です^^


言語道断におかせてもらいました(笑)


ここの方が温度も高いですし、ライト(照明)もあります。

ちょっと湿気でむれていたので喚起。
CIMG6931.jpg
森の一番大きなコクワくん。(2次発生モノ)
CIMG6937.jpg
(あまり元気がなさそう...)
CIMG6930.jpg
一番長寿の一番小さいコクワ
CIMG6934.jpg
CIMG6936.jpg
CIMG6935.jpg
ヒラタの♀やらムシモンやら...。(反射して見づらい...)
CIMG6933.jpg

ちなみに一応紹介しておきますが、現在の森の住人は

コクワガタ♂(地元)
コクワガタ♂(地元)
コクワガタ♂(地元)
コクワガタ♂(地元材割り)
コクワガタ♀(地元材割り)
ヒラタクワガタ♂(某市)
ヒラタクワガタ♀(某市)
ムシモンオオクワガタ♂(イタリー)
です!(結構多い??)

住人がすべてドルクスという事もあってなかなか出てこないのですが、こっちの方が楽しく観察できちゃいますね^^いつでも見とれてしまいそうです...。(もっと活発だったら...の話ですが^^;)

次回のKUWATAでちいさくて格安な色虫がいたら購入しようかと試みてます(^w^)vシロテンハナムグリなんかもいいですね!
あとはゆうすけくん量産型バラタス(笑)が羽化したら1匹入れてみようかと思っています


今日もぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:2
∧top | under∨
<<おそらく、これから趣味で一番長く付き合うであろう。。。 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 明日 ランバージャックで!>>

この記事のコメント

こんにちは(^o^)/
勉強頑張ってますね!
机の上にクワガタいると私ならずっと観察しちゃいます(^^;;
クワタ楽しみですねo(^▽^)o
私も何を増種しようか考え中です(^ ^)
2015-02-10 Tue 17:49 | URL | まー #- [内容変更]
> まーさんこんばんわ~^^
>
> 思いの外あまりクワガタたちが出てきてくれなくて...^^;木の洞もいまだ利用虫が少ないです...。
>
> KUWATAいかれるんですね!!当日は交流よろしくですm(_ _)m
2015-02-10 Tue 18:15 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
