~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おそらく、これから趣味で一番長く付き合うであろう。。。

こんばんわ~。

ヒクイドリは、「世界一危険な鳥」としてギネスブックで指定された鳥です。

キックなんですよ...。とにかく、かますキックが半端なく危険です...死亡例があるとか...(((@∑@)))





では、本題!

先日、またまたあの方のお家へお邪魔しに行きました~^^

今回は僕だけではなく、ツヤクワ大好きオドントラビスさんと、軍人サニーネイビーさんと一緒にお邪魔しました^^


皆それぞれが持ってきた自慢のクワガタで戦わせました。(画像はありませんm(_ _)m)


オドントラビスさん自慢のクワガタ、カステルナウディツヤクワガタが顎力でしたね~!!!(アルキデスの顎をポキッ、ポキッ...)


Ra-youさんのパラワンオオヒラタもとても強かったです!!!うちの牙皇も歯が立たないほど...!!!
というか、牙皇の闘争心をまるで吸い取ったかのように暴れ出しました笑 Ra-youさん曰くこんな凶暴な姿は見たことがないとの事です...!やはり、「互角なクワガタ同士で戦わせると、どちらかに闘争心を持ってかれる」は本当なのか。。。?!

次回のドルクスチャンプでこのパラワンを出場させてくれ!と、Ra-youさんに頼まれ、大会当日Ra-youさん宅へ立ち寄ってパラワンをお借りする約束をしました^^ 今から既にわくわくしています(^∀^)
※前にお借りしたベングールはあの後ちょっと不調でした。。。(--;)


それから「虫皇帝」のDVDを観賞したりして楽しみました^^


そしてもう一つ、

うちのクワガタの何頭かを、Ra-youさん宅へ持ち込み、産卵セットを組ませてもらいました^^
うちの飼育場所の温度では、とても産卵できそうにないので^^; 卵がとれたら、ふたりで分け合うつもりです^^

Ra-youさん、ありがとうございます^^!

当日の詳しいことは、オドントラビスさんの管理するホームページ、「秘密の闘技場」に載っていますので、ぜひこちらも見てみてくださいm(^U^)m

そうそう、オドントラビスくんにこれを渡しました^^(そのために誘ったというのもあるのですが)

CIMG6901.jpg
ブルマイスターツヤクワの描かれたクワガタリングの方です。「対ドルクスリングマット」、そう名付けました(笑)

皆さん、楽しい一日をありがとうございました^0^♪



今日もぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | _( ^∀^)(^∀^ )/交流記 | コメント:0
∧top | under∨
<<やってしまったなぁ... | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ボトルの小さな森の置き場所を変えた。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
