~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森の様子 その16

こんにちは~。

チョコは人間以外のほとんどの生き物が食べると毒。




では、本題!


今日は、前回お話しした、お引越ししたボトルリウムの様子です~。

まずは、新しい虫の投入。
CIMG6977.jpg

現時点では森の王者、「パプキング」です笑 
CIMG6978.jpg
これからはパプキングと呼びます(笑)

あと、エサも新しくしました。この前までは蓋を十字カッターでブスッと開けてましたが、やはりボトリウムは虫が小さいのばかりなので、溺死が怖かったので普通に開封しました。

そのため以前よりも臭いが強いのか、次々と住人がえさを食べに来ます。

チビヒラタが早速やってきました^^
CIMG6986.jpg


餌皿の脇に隠れていたチビチビコクワもやってきました。
CIMG6987.jpg
しかし、チビヒラタが「ここは俺の場所だ」と言わんばかりに顎を振りかざしておっぱらいます。コクワはすぐに去りますが、また恐る恐るやってくる...。この繰り返し笑

今度は10月下旬採集コクワもやってきて(虫かごの森からこちらにお引越ししました)食堂はにぎやかです^^
CIMG6989.jpg

そして、今朝はメスと仲良く食事していました。
CIMG6990.jpg


かれらは物音立てるとすぐに気付いてすぐさま隠れてしまいますが、静かにしていると案外やってくるもんですね。エサを取り換えたこともあると思いますが。



今日もぽちっとよろしくお願いします(最近ランキング落ち気味ーー;)



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
でわでわ・・・^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:4
∧top | under∨
<<公式クワガタ相撲大会でハンデを掛けられたクワガタたち(考察) | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 解体式簡易土俵制作その2>>

この記事のコメント

こんにちは(^0^)/
パプキングw
確かに写真では強そうに見えます(^^)
アゴの振り上げ方が絶妙です。
ポチッと応援させていただきます!
2015-02-13 Fri 12:34 | URL | まー #- [内容変更]
まーさん、こんにちは~。

パプキンかっこいいです!笑 覗きこむとあごを振りかざしてきます。ブリードしたかったですけれど、雌が★になってしまいまして…。

ありがとうございます!!
2015-02-13 Fri 13:48 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
ボトリウムいいですね~
コクワも何度もアタックしていてほのぼの^^
ところでパプキンのメス入りますか?
未使用ですけど…
2015-02-13 Fri 16:38 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
オドントラビスさんこんばんわ^^

餌換えてからクワガタたちの活動も良くなり、観察するのがたのしくなってまいりました^∀^


え!!?いいんですか?!いや、もったいないですよ~。。。^^;
2015-02-13 Fri 21:05 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
