~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

~第28回ドルクスチャンプ杯~ ついに明かされる...!黒い秘密兵器の正体!!そして初の...

みなさんこんにちは~!!

陸生のオカヤドカリは、貝の中に海水をため込み、そこでエラ呼吸をしています~

あまりためにならない雑学...^^;




では、本題!


第28回ドルクスチャンプ杯に行ってまいりました~!!!!


ドルチャンの様子
(一部修正)

今回の参加者はまぁまぁ、という感じでした。^^


まず驚いたのがこのオドントラビス氏の操るクワガタですね。
CIMG7136.jpg

クワガタの顎で今一番危険と耳にする、

カステルナウディツヤクワガタ!!

クワガタの顎などを簡単に粉砕してしまうとんでもない兵器です!!


そして今回切り裂きシュン氏はカブト級に初参戦! 新戦力を加えていました。



僕はというと...


このクワガタで勝負をしようと思っています。。。!!



じつは、


ひそかにそろえた「新たな黒い秘密兵器」


ついに、あの黒い秘密兵器のベールを脱ぐときが来たようです...!!!!









CIMG7134.jpg

エンパラーオオヒラタクワガタ!!!


彼は、東の横綱、パラワンオオヒラタクワガタと、東西の力を兼ね備える皇帝、テイオウヒラタクワガタのハーフ!!!

そして、七つの血統の血をもつという折り紙つき!!

15g級に出場させます!!!!


そして、




あのRa-you氏からの新戦力、


CIMG7157.jpg

大会一のレーサー、
Ra-youパラワン!!!

気性、脚力はもってのほか、

足がとんでもなく速い!!!!


走りゆくその姿は、まさにゴキブリ!


今回一番期待をしています!!!

100mm級に出場させます。



まずは、80㎜級。

80㎜級にて、さっそくカステルナウディの登場!
CIMG7137.jpg
CIMG7138.jpg
なんと、ダイオウに押し出されてしまいました...x_x;

やはり、80㎜級最強はダイオウなのか...!

CIMG7139.jpg
2回戦目も、軍配はダイオウに上がり...!

ダイオウ、恐るべし!!

CIMG7140.jpg

特に、堀井氏の扱うダイオウは別格中の別格ですね!!
CIMG7141.jpg
CIMG7142.jpg

つづいては、85mm級!

今回一番迫力のあった名試合です!!!

この階級でも、やはり主流は

ダイオウ、ダイオウ、ダイオウ...

が、そのなかに一つ、
ダイオウを破らんと果敢に立ち向かったクワガタがいました!!

それが、ねぎたん塩氏の操る、短角スマトラヒラタ!!!

顎が短い分、体格で勝負をしようという作戦なのでしょう!!

堀井氏ダイオウvsねぎたん塩氏スマトラアチェ
CIMG7144.jpg
CIMG7145.jpg
CIMG7147.jpg
CIMG7146.jpg
CIMG7148.jpg
CIMG7149.jpg
CIMG7150.jpg
CIMG7151.jpg
CIMG7152.jpg
CIMG7153.jpg
CIMG7154.jpg
画像にこそおさめることはできませんでしたが、

激戦をへて、なんとスマトラヒラタが勝利するという誰もが予想していなかった展開が!!!




そして決勝でも、堀井氏の繰り出すもう一体のダイオウに果敢に立ち向かいましたが、敗退。。。!


しかしすごいです!!まさに、常識が覆された瞬間でした...!


代わって95mm級では、スマトラヒラタが盛んですね!!
CIMG7156.jpg
オオヒラタ氏の自慢のベングールも、パラワンキングことMr.K氏に敗れてしまいました...!


そして次はいよいよ15g級...


じつは、ケイト氏に牙皇を出場させてもらいまして、応援しましたが、堀井氏の全国大会優勝パラワンに崩れ落ちました...(T_T)

しかし、負け癖もついていたので僕は出さなかったまでですが、それにしてもいい戦いぶりをしてくれましたね!


そして、いよいよエンパラーの出番です!!!

CIMG7134.jpg

まずは、H氏のパラワン...


詳しい内容は、オドントラビス氏のカメラに収められました!こちらからごらんあれ!


見事!!パラワンを枠外に押し出す!!!

恐るべし!!!親の七光り


そして、準決勝戦で牙皇を破った堀井氏の強者パラワンにあたってしまいました...!


Mr.K氏から
あぁ、もうあれには勝ち目がないよ...


......。


そのとお~りに、強者パラワンには手も足もです...!でした(TへT)


しかし、皆さん...


今回、ドルクスチャンプ杯で初勝利を決めることができました!!!!

そして、僕の代名詞ともいえるこの「エンパラーオオヒラタ」で!!!


優勝はできなかったものの、初勝利を決めることができてとても満足でした...!


15gで敗退しても、まだ100mm級がある!!!

そして100㎜級では、一番期待するRa-youパラワンがまだいる!!!



行けーっ!!!!

(→)


まずは100mmテイオウと当たってしまいます!!

体格で考えれば、明らかに相手の方が有利です!!!(T^T)


しか~し!!!!


このスピードスターはそれをまるで思わせません!!


なんと自慢のもう突進と勢いでもって、相手を場外へ押し出しました!!!


2回戦目も1回戦目によって受けたあいての負け癖により、あっさり勝利!!!


「このパラワンつえ~!!!」という歓声が巻き起こりました!!



そして、準決勝では、またしても堀井氏パラワン!!


しかし、この戦いでもなんと勝利してしまいます!!!!



という事は...


決勝戦進出!!!!


決勝戦は、クワガタ相撲においては我が師匠ともいえるべき方、オオヒラタ氏との挑戦!!!


やはりオオヒラタ氏のパラワン...

ごついです!!!


顎がふと短いので、体格でいこうという戦法なのでしょうか!!!


勝負はオオヒラタ氏のパラワンに軍配が上がりました!


優勝は果たせなかったものの、素晴らしい結果を残すことができました!!!


Ra-youさんにも、吉報を送ることができそうです!



最後は、カブト級!
CIMG7158.jpg
CIMG7159.jpg
CIMG7160.jpg
CIMG7161.jpg
CIMG7162.jpg
CIMG7163.jpg
CIMG7164.jpg
CIMG7165.jpg
CIMG7166.jpg


優勝はMr.K氏の血統つきヘラクレスが勝利したものの、堀井氏のコーカサスによってもうボロボロ。。。


Mr.k「あ~なるほどね、全国大会で出場しようとする虫を前もって芽をつもうってか」

堀井氏、何をたくらんでいるのだろうか...!笑


そして、終わった後は毎回恒例の激安高級中華料理屋で打ち上げ...ではなく、


サイゼリアへ行きました。


そこで、みなさんでいろいろ雑談をしました。



そのあと、切り裂きシュン氏とねぎたん塩氏と僕で堀井さん宅へお邪魔しに...

CIMG7167.jpg

あいかわらず、すんごい飼育部屋でした。



次回は、いよいよ全国大会!!!

日本中からクワガタ相撲家が押し寄せてきます!!!そして、押し寄せれば押し寄せるほど、優勝という光も遠のいていきます!!


やはり優勝も常連ずくしでしょうね。


しかし、楽しみですね!!

なんといっても、プレゼント企画があるみたいですし!!!




本日は、素晴らしい結果を残せてよかったです!!!楽しい一日をありがとうございました~!!


今日もぽちっとよろしくお願いします!m(_ _)m


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:4
∧top | under∨
<<ヤマトサビ マットコウカーン!!! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ☆★アクセス数1000人超え記念★☆>>

この記事のコメント

出場の2頭、マジ強かったですね!
試合内容も素晴らしい~!
実力あるサウリーさんの初勝利
ワタスも嬉しかったっすよ~^^
2015-02-24 Tue 10:16 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
当日はお疲れさまでした^0^

優勝は果たせなかったものの、エンパラーでの初勝利、そしてRa-youパラワンが大会で通用できるという事を実証することができてとても嬉しかったです!!

ぼくのセンスも少しは成長したかな...?笑
2015-02-24 Tue 15:04 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
おめでとうございます^^
実は僕も今大会が初勝利でした
出場3匹虫二匹が僕のでしたから優勝とは言いにくいですけど…
ちょっと更新遅れます恐らく金曜の夜になるかと、、、テストが恨めしい(笑)
2015-02-24 Tue 16:34 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
オドントラビスさんこんばんわ~!!

大会9gゆうしょうしてましたね~。(うちの9g虫を持ってきてない時に限ってこの階級は過疎るんだから~--;)

了解しました!!動画楽しみにしています~!!

あと、HPリンクしておきましたので^^
2015-02-25 Wed 03:18 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
