~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

量産型バラタス軍 マット交換

こんばんわ~。

オカピはキリンに近い仲間。

森の中にいたオカピが森から高原へ出てキリンに進化したと言われており、そのためオカピは「生きた化石」のひとつとされている。




では、本題!

バラタスたちをマット交換しました~。

CIMG7274.jpg


一つのボトルに3、4匹入れていたこともあり、かなりの糞量でした(((@□@;)))


みなさん3令に加齢していました。中には黄色っぽく色づいたものも。

といっても、まだまだほとんどが白い幼虫ばかり。

交換してまたボトルに3,4匹ずつ収容しました^^

CIMG7282.jpg


蛹化して成虫になるのは今年の夏ごろになりそうですね。


500円サイズのカブトムシがテラリウムでにぎわう光景が待ち遠しい。。。!笑


今日もぽちっとよろしくお願いします(おかげさまでPVアクセスランキングは2位に昇格!!)

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バラタスサスマタサイカブト | コメント:0
∧top | under∨
<<グラントの雌雄判別とマット交換 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 森の様子 その19 ニジイロ帝国と化す!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
