~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムシモンオオクワガタ割出し。結果は...!

こんにちは~。

パンダはもともと肉食動物でした。


あれ?これこの間も言いましたっけ。。。?なんかもうわからなくなっちゃいましたx_x;




では、本題!



家の温度が低いので、Ra-youさんちへおいてたムシモンオオクワガタの産卵セットの側面に、幼虫がちらほら見えるとの報告を受け、自宅に持ち帰り割り出しを行いました~。





結果は...!


CIMG7643.jpg




卵と初二令含め、合計12個を取ることができました~。^^


しかし、セットして2か月たったのに、まだ卵がありましたね。ちょこちょこすこしずつ間隔をあけて産卵したのでしょう。

CIMG7644.jpg

今回は2度目の割出になりました。一度目の割出しでは卵が2つ採れ、一つが落ちてしまい(もともとダメタマゴでした)それを含めても13個。


もう少し♀には頑張ってほしいです。




ですので、今回3度目のセットです。
CIMG7645.jpg
産んでいたので、マットに問題はないようなので使いまわします。




この子にも頑張ってもらわんと。
CIMG7646.jpg
ボトリウムの住人のムシモンの産卵セットも組み、合計2セットで挑みます。






たくさん取れたら嬉しいですね^∀^♪





たくさん取れたら、何頭かプレ企画用にしようかな♪というか、そのつもり(笑)



みなさん、楽しみにしててくださいね(^0^)


そうそう、ボトリウム掃除しました。
CIMG7647.jpg


餌皿を切って少し低くしました。



今日も応援よろしくです!大会まであと2日!!頑張りましょう!みなさん!


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

でわでわm(_ _)m
関連記事
別窓 | ムシモンちゃん | コメント:2
∧top | under∨
<<次回に向けて! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | むし社に行ってまいりました~。>>

この記事のコメント

Comme tant d’autres, le mormon dut batailler avec une constitution insuffisamment robuste pour sa taille.
2016-12-22 Thu 20:35 | URL | tennis adidas barricade #EBUSheBA [内容変更]
ムシモンオオクワガタ割出し。結果は...! ~Attractive Wild~クワガタブログ
[url=http://www.gu970ka5q12j2gir513uu08394ivi3pns.org/]unemxciiel[/url]
<a href="http://www.gu970ka5q12j2gir513uu08394ivi3pns.org/">anemxciiel</a>
nemxciiel http://www.gu970ka5q12j2gir513uu08394ivi3pns.org/
2016-12-23 Fri 11:36 | URL | nemxciiel #EBUSheBA [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
