~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

戦闘でーた その5

戦闘でーたが新しくできたのでアップしま~ス。


E 戦闘でーた05 アルキデスヒラタ短歯(画像協力:学生の昆虫育成日記



クワガタ最強の顎と体格を兼ね備える猛者、短歯アルキデスくんです!

顎力: ★★★★★★★

サイズ:★★★★★★☆

リーチ:★★★★☆☆☆

体格: ★★★★★★★

敏捷性:★★★★★☆☆

気性: ★★★★★★☆

ランク: 大関レベル



顎の力、ガタイはもうかけるアドバイスもないくらいにパーフェクトなクワガタです。

ただ、体格からみてもわかるとおり、アルキデス自体の性格もあるのですが、けっこうのろのろと動くので、敏捷性はあまり期待できないかもしれません。。。

そして、体格からは想像できないほど、ガラスのハートです!

相手にがっちりはさまれてぎりぎりと擦られると、弱気になってしまいます...。

しかしそれでもサイズ制限級なら、そのガタイを活かせると思いますので、かなり優位でしょう。。

個人的には、短歯、長歯両方とも出場する階級を考えたらどちらとも使いこなせるクワガタだと思っています。
関連記事
別窓 | クワガタ相撲用「戦闘でーた」まとめ | コメント:2
∧top | under∨
<<戦闘でーたその4 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 戦闘でーた その3>>

この記事のコメント

アルキくんも
そのクワガタ界最強のアゴ力を生かして
相撲大会で活躍する勇士を見てみたいですね~

誰か、調教して悲願達成を!^^
2014-12-11 Thu 10:36 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
アルキデスは以外にもメンタルが弱い虫らしく、なかなか相撲では見受けられない虫ですが未知のパワーを秘めてると思っています!

僕はいつかかならず挑戦したいと思っています!!

ちなみに僕はメジャーな短歯よりも長歯のほうが好みです!
2014-12-11 Thu 20:05 | URL | サウリー #EaI8pwAU [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
