~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドルクスチャンプ杯(後半)!~タイムカプセルシリーズ~

こんにちは!!


では、昨日の続きを書きたいと思います!!

IMG_20150426_132822.jpg



80mm級ではダイオウ征する堀井さんが優勝を果たし、



85mm級では、オオヒラタさん扱う新手のマオウヒラタが登場し、優勝をかっさらっていきました!!(@Σ@;)!!



そして、90mm級ではゆうすけくんがあのギワクワガタで優勝を成し遂げました!!おめでとう!!!




なんと90mm級では、あの全国大会優勝者スマトラキングさんのあのスマトラヒラタをも破り冠を取りました!!(KUWATAではうちのエンパラーに負けてたのに...)


不思議な事もあるものです...




そして、95mm級ではMr.Kのむちゃくちゃ強いスマトラアチェが2位並んで上位を取りました!!



100mm級では、前々回あのレーサーパラワンを打ち破った強豪ヨコヅナオオヒラタが優勝を果たし、今回でこのヨコヅナは3優勝を果たしています...!この勢いはどこまでつづくのか...!!!もはや限界を感じさせませんっ!やはりオオヒラタ師匠はすばらしいっす!!!


今回もっとも盛り上がった(と思う)9g級では、あのNEXUSのリーダー、切り裂きシュン氏がスマトラヒラタ82㎜で優勝!!!おめでとうございます!!!



そして、15g級です!


僕は超闘のエンパラー挑みましたが、初戦は堀井さん扱うパラワンに勝利を果たし、「このヒラタつよいなぁ…」と期待はされたものの、Mr.K氏のパラワンに敗れ惜しくも敗退。。。T_T


とても悔しく、あとでMr.Kさんに再闘を試みたものの、またまた敗れましたT_T実力がモノを言ったのでしょう...。

まぁ、たしかにこちらは95㎜、あいては99.7mmと、体長差もかなりありましたから...(負け惜しみ)



無差別級では、あの103パラワンが頑張ってくれました!




初戦シュンくんの107mmパラワンにぶち当たりました。なんと4mm差もある中、103パラワンは頑張りました!頑張りすぎて103パラワンの装甲に穴をあけましたT_T

しかし、やはり実力でしょうか、最後は場外へ落とされました...



しかし、この切り裂きシュン氏はなんとこのまま進み…



決勝戦で、あの「初代パラワンキング」であるMr.Kと闘う事に。。!



そして、勝者切り裂きシュン氏…!!!!



優勝とともに、「パラワンキング」の名をも勝ち取り、ここに新パラワンキング登場です!!



2冠達成おめでとう!!!



そして、最後はカブト級です!!



今回は総勢4体ものコーカサスが暴れ(たほどでもないか...)ました。



しかし、コーカサスは非常に扱いが難しく、自分から場外へ行ってしまい敗退するものがほとんどでした...



準決勝までスマトラコーカサスは上り詰めたものの、決勝ははコーカサスではなく、ゆうすけくんリッキーvsMr.Kコーカサスで、Mr.Kが勝利。。。!




以上で大会が終了…!


感想としては、非常に悔しかったですT_T今回は今までで一番出場虫が多かったものの、優勝することはできませんでした。


確かに、彼らルーキーに比べ、自分は虫を入手する機会もあまりなく、まだまだ多くの虫を知りません...



しかし、彼らのようにいきなり成長する人たちもいればゆっくりと成長する人もいます...



僕はどちらかというと後者の方かもしれません...



ですが、その一歩をこれからは大切にして確実に前に進みたいと思っています!!


[おまけ]

なんと、100mm級決勝ではなかなか勝敗が決まらず、サドンデス方式を導入することに...!!


土俵をより小さくし、勝敗が決まりやすくなるようにしました...!



その土俵なのですが...


IMG_20150426_153825.jpg

なんと、僕の自作土俵を使っての試合となりました!!!!

こんどからこうやって勝敗が決しない場合に使われることになりました^∀^♪


非常にうれしいです!!


皆様お疲れさまでした(^0^)v



でわでわ(^ ^)ノシ


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:0
∧top | under∨
<<~満足くえすと~その2 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | お久しぶりです...^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
