~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

~満足くえすと~その3

つづけて更新させていただきます!


みなさん、コアオハナムグリってご存知ですか…?



最近とくにはまっている昆虫です!!



見た目はハナムグリ(カナブンとか)をそのまま小さくしたようなサイズで、カラーバリエーションも少しあり、とてもかわいいです^^


そして、ハナムグリは皆そうだとおもいますが、割と長寿!!



ここに良いと思った利点をかいておきますね!

・見た目がかわいい!(・∀・)
・経済的でブリードがとっても楽!(ティッシュに産卵します!)
・羽化までのサイクルがとても速い!
・寿命が割と長め!


とまあこのように利点しかない虫です!


そして、この虫は主にネヅミモチやフジの花、ハルジオンやヒメジオンの花に群がるとされています!


そこでです!!

満足くえすとNo.3が押し寄せてきました!!

満足くえすと3
※画像参照:成城の動植物 http://wolffia.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_5bac.html

Satisfied(満足度)は☆三つにしましたが、正直個人的には☆5個付けてもいいくらいに達成感あるクエストです(笑)

しかし、花によく群がっててありふれているみたいなのですが、


自分この虫が花についているのを一度も見たことがありません(T_T)


何故か初めて見たのが樹液という...笑



と、まあ感覚もなれぬ僕ですが、がんばってみたいところです!!



みなさんもコアオハナムグリがいたら報告よろしくお願いしますっ!


でわでわ^^



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ・∀・)観察&採集記 | コメント:2
∧top | under∨
<<作ってました^^&すんごいものを♪ | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ~満足くえすと~その2>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-02 Sat 22:31 | | # [内容変更]
りょうかいです^^
2015-05-03 Sun 08:13 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
