~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まだ希望があった...!レベンタドール

こんにちは~。



ひさびさにブリードネタを書きます。




以前紹介した、のはらさんからいただいたレベンタドールです。

141230_092147.jpg



♂♀♀の3頭でもらったはずが…。





なんともう一頭♂がいました...!



ということは2♂1♀ということです!!!@0@;




メスだと思って1500ccビンに入れて飼育していたので、気付いたときはあわてて別のケースにうつしかえました!




そして、この時同時にあることを思い出しました...!




当時、おなじプレ企画にさんかしてたあきさんという方も、ぼくとおなじくレベンタドール産を3頭もらっていましたが、なんと全部♀だったそうです。。。!



ちなみに、この記事です。
http://kujirakky.blog.fc2.com/blog-category-25.html



これと話がつながりますね...^^!


おそらく、のはらさんが間違えて僕とあきさんのを入れ間違えてしまったのでしょう^^;




こんどあきさんに交渉しましょうっと^^




でわでわ、家のレベンタドールのはなしです。



もらった当初は、63gという、めちゃめちゃ軽い幼虫くんでした。
※確かこの時点で孵化から10か月は経過していたような。。


141230_092512.jpg


それから大きな容器で飼育してもなかなか伸びず、70gどまり。。。T_T




そして、せっかく70gまで成長したものの、ピタリ適温を導入してからいっきに暴れ、再び60gまで急激にダウン...




それから、ダメもとでRa-youさんと交渉し、Ra-youさん宅へお引越しすることに...




それから約2か月がたち、



何と...


1433758784501.jpg


90gにいきなりアップ!!!


さらにその3週間後...


IMG_20150622_202701.jpg

97gに成長!!!



なんですか!!この体重の増え方は...!!!



やはり、ブリーダーの腕なのでしょうか...!!




まだそこまで色づいてきてはいないので、もっと大きくなるとRa-youさんは言っております!




もうチビクレスの未来しかないと思っていたこの子にも、希望の光が見えてきました...!!!




めざせ!140mmUP!!!




でわでわ^^



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DHリッキー レベンタドール産 | コメント:0
∧top | under∨
<<ハナムグリは映える!!!! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 採集記04 ~ドルクスチャンプの後~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
