~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森の中♪

こんばんわ~


クワガタ戦闘でーたにそろそろいもたれする方もいると思いますので、今日はうちのについて詳しく紹介したいと思います^^


この森です~今現在のテラリウム


この中を少し拝見しましょう..!


まずは、向かって右サイドから

141207_123842.jpg


(シリカゲルは気にしないでください、ちょっと標本の管理でこのときに散らかってしまったものです。)

これは、市販のものです。知っている方はご存知でしょうか。フジコン製インセクトシェルター(Sサイズ)です。
ぼくはこの大きさのインセクトシェルターががなんやかんや一番好きです。

つぎは別角度→
    141207_123803.jpg

この画像の画質が悪いのか、汚れているのか、いま筒状のシェルター(横に倒れてる木)のほうに、クルビがかくれているんですよ~(わからないかな。。。。^^;)

奥の立ち木のシェルターはクワガタたちには余り人気がないです...あまり洞の中が深くないからかもしれませんね。

時間があったら今度、加工したいと思います!

それでは次は左へ向かいましょう!

141207_123830.jpg

奥のは、コルクを加工して作ったシェルターです。この洞は割りと中が広く、50mmくらいのクワガタならすっぽり入れます!

ここのシェルターはコクワやヒラタやチビオオクワたちに好評をうけてます!!毎回住人が居座っていますね^^


それでは次

141207_123820.jpg

森奥の主、オオクワガタくんのおうちです。

このシェルターはどんなサイズのクワガタでも入れます!中はとっても広いです。

しかし、ここは森の中の一番の権力者、オオクワが支配しています。

中は、メスと共有しあっています。こ~いったクワガタの習性は、普通の飼育ではなかなかわからないのではないでしょうか。。。?


まあ、こんな感じになっております。また今度、森の中でおこる様々なことを書いていきますね!

でわでわ^^


関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<森の様子 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 戦闘でーたその6>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
