~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

頂きもの^^

こんにちは~サウリーです。




またまた台風ですよ。台風で学校中止なれーなれー、とわんさか騒がれていますがどうやら彼らの夢はかなわなかったようですね笑



まあ、自分は大学生なので来ようが来まいがまだ夏休みなんですけれどね!(ぶっちゃけもう夏休みいらないんですがね笑)




ところで、僕は明日で誕生日をむかえるわけですね。ということで、ある方からはやめの誕生日プレゼントをいただきました~!


IMG_20150908_134506[1]
シンジュツノハナムグリの幼虫数頭です!


7,8匹は入っているとの事です!




ゆうすけくん、ありがとうございました!!!そして、いつもありがとう!!!(ということでさきほどブロとも申請を送りつけときました笑)




ところで思ったのですが、ゴライアスの一種なわけですが、ゴライアスゴライアス、ゴライアスプレーシー、ゴライアスオリエンタリスなどはどうして飼育禁止なのでしょうかね...?ちなみにシンジュツノはゴライアスの中では最小種です^^


飼育にはドッグフードなどを与えるそうなのですが...なんだかわくわくします^^


とりあえずシンジュツノハナムグリのカテゴリ作っとかないと汗



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
でわでわ~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<9月23日にインセクトフェア開催 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ドルクスチャンプ JANKMANさん特集(感想)>>

この記事のコメント

シンジュツノはゴライアス系なのに許可が出てるのは分類的にも不思議ですね。
小型だから良いってわけでもなさそうですし笑
2015-09-14 Mon 22:34 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
そうなんですよね~。ウガンデンシスみたいに、もう既に国内に多く出回ってしまっているからなのでしょうか?ゴライアスは国内で生きた個体は多分なくて、それで飼育してたら、「あれ?日本にはもういないはずなのに(かつては国内に出回っていたというのがネットとかを見るとわかる)なぜ飼育しているの?もしかして●輸?!」 ようするに植物防疫法によって輸入がNGなので、もっているということは〇輸以外の何物でもないというのは現代ではほぼ確実だと思われる恐れがあるからなのでしょうか?ウガンデンシスのようにすでに日本に出回っちゃってた(今現在のウガンなどは過去に●輸されたものがでまわったもの)のでシンジュはOK(まあOKとはいいがたいですが)なのでしょうかね。。
2015-09-15 Tue 14:25 | URL | サウリー #- [内容変更]
もうすでに出回っている為に黙認されている、という側面はありそうですね。
ゴライアスはほとんど流通していませんし、目につきやすいのかもしれませんね。
2015-09-17 Thu 17:57 | URL | オドントラビス #x5y1RWHk [内容変更]
そゆことです!

ブンブンは結構グレーなので...^^植物防疫法は飼育するのはOKとはいいきれないですね。まあアメリカザリガニやミドリガメとおなじような感じなのでしょうか...
2015-09-17 Thu 19:59 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
