~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドルクスチャンプ杯。

こんにちは~。


どーも、さうりーです!




本日ドルクスチャンプ行ってまいりました~!





まずは駅でチームメンバーのTaikiさんカップルと合流しました。(ちなみに今日で16か月目らしい。あっそ)





会場にはすでに多くの方がエントリーを済ましていました。



そこでまず目にとまったのがこちら。

IMG_20150927_134344.jpg
IMG_20150927_134412.jpg
「ヘラクレス最強ならオキシ!オキシ!」とひとびとは口々に言う...そのヘラクレスオキシデンタリスが今回ドルクスチャンプ史上、初エントリーしました。

そしてなんとこのダークホース、ひろさんはこんな巨漢虫が3,4頭というオキシ軍団を結成し、カブト級におくりこみました。以前私もコーカサスを3頭でカブト級に攻め入った時もありましたが今回はそんなものとは比べものになりませんねΣ(-□ー;)

カブト王者レイ氏も唖然...

もちろん優勝を飾っていました。



そして、あの前回25体のなかでかちぬいた覇者、JANKMAN氏の怪物107パラワンがなんと初戦敗退。。。!!!
IMG_20150927_123537.jpg

IMG_20150927_123533.jpg

以前全国大会で90mm級に優勝していた方もいましたが、その次の大会で初戦敗退していたこともありましたね。やはりピークというものがあるのでしょうか...?あっけなく王座を後にしました。



そして、O氏の怪物エンパラーが決勝まで上り詰めました!!!
IMG_20150927_124729.jpg
IMG_20150927_124720.jpg
IMG_20150927_125720.jpg
IMG_20150927_125722.jpg



が、下田氏に敗れました...。エンパラーでの優勝を果たしてほしかったです><



僕のエンパラーも頑張ってもらわないと...


IMG_20150927_134938.jpg
しかし、WDパラワンに敗れてしまいました...

でも、かなりいい勝負をしていて、みんな写真パシャパシャとりまくり笑



顎は強いんだけれど、それに匹敵する脚力があまりないね。でも、この個体の顎の力がなかったらあんなに張り合う事もなかったよ。次回も挑戦してほしい」そう、今回ほとんど優勝を飾ったMr.K氏は言った。


ということで、毎度今回も優勝はできませんでした。デビュー時は同じでも幾度も優勝を掲げ名乗りをあげるシュン氏やKN氏に一歩でも早く追いつきたいところです...!そうして、またサウリーはモチベーションを上げるのであった。


ランキングボタンぽちっとしてもらうととっても助かります(^^)

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:0
∧top | under∨
<<思い出深きクワガタの顎で指揮棒作り。 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ホームページ開設&チーム結成(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
