~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々にテラリウムでも...^^

こんにちは~。




ど~も。サウリーです^^

最近文化祭の準備のために大学に泊まり込むことが多くなってきました~。(--;)


ワシタカ類はコウノトリなどに近く、ハヤブサはワシタカよりもインコやオウムに近い種類とされています。




では、本題!




久々にテラリウムの記事をしばらく書いていなかったので最近のテラリウムのことでも書いてみます。





最近といても、たったさっきのことなのですが^^;笑




ボトルリウムは我が机の上において観賞しているのですが、ひょっこり古株君が出てきました。

IMG_20151003_211856.jpg

リュウキュウコクワガタです^^




こいつ、去年の採集個体なんですよ~。だいぶ長いきだとおもいませんか?


ま、コクワなので複数年いきるドルクスですがね^^



ちなみに♀はいまJANKMANさん宅にいます~。幼虫が3頭ほどしか取れなかったので、飼育が上手(というか大規模?)な彼に託しました^^


IMG_20151003_212024.jpg


IMG_20151003_212027.jpg


IMG_20151003_212017.jpg

だいぶ結露しちゃっていますね^^;




コバエが浸入しないように、通気性が悪いのでどうしてもこのように蒸れてしまいます><


あ!赤玉を床材にすればどうなるかな...?



と、ふとひらめくサウリーでした~。





糞記事ですが今日はここまで~笑




最近ランキング上がってきてます!!応援よろしくお願いします~。


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑


でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<久留米オオクワ産卵セット | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ムシモン早期羽化勢の掘りだし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
