~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自己紹介でも...^^;

サウリーです。
もう少し自己紹介してみたいとおもいます~。

僕が好きな生き物は、クワガタ!です。小さいころからの憧れでした。やはり男子はこの門をくぐらずしてわたってきた人はいないと思います。(カテゴリもまっさきにクワガタから追加していきました~)

特にDorcus属が一番すきです。

まず長寿でとても丈夫な上に、わびさびもあり、けんかが強い種類がたくさんいるところですね。現在クワガタは国産外産のオオクワガタやヒラタを飼育しています。

ほかには、離島産ノコギリも好きです。のようなほんのりとした橙色の翅は、学名にある「elegans」のとおり、とても美しくて魅力を感じさせられます。いつか飼育してみたい種のひとつです。

あとですが、クワガタ飼育ではテラリウムに力をそそいでいます。
とあるブログのテラリウムをみて憧れをいだいたのが初めです。このブログでもおそらくテラリウムの記事が一番多くなるかと思っています!(画像は、またこんどのせますね~)

また、野鳥にも興味があり、冬には近くの公園にいってはバードウォッチングをする日々でした。

この公園には様々な夏鳥、冬鳥、留鳥がやってきます。そしてなんと猛禽も飛来してきます!!オオタカやハイタカ、ノスリなどですね。この公園ではじめて猛禽のノスリをみたときは、まさかこんなに身近なところにいたとは思いもしませんでした。。早朝明け方、日が昇るときにノスリが一番太陽の当たる場所に止まるんです!感激しました(T_T)

こうやって実際に森へ足をはこんでみると、いままで気づかなかった自然にほんとに圧倒されます。

自然はほんとに身近なところにあります。みなさんも、自然の魅力に感じてください!!

と、まあこんなかんじに、とにかく生き物が大好きです。(生物分類技能検定一級うけてみようかな?)


生き物以外では、パロディー雑貨や文房具、仮面ライダー(昭和ライダーはちょっとわからないなぁ。。)やもの作りなどがわりと好きです。


自己紹介というよりも、なんか独りで独談してしまいすいません。。。(カテゴリの独り言行きかな?)

これからたくさん更新していきたいです!(フラグたったな笑)

こんな僕ですが、これからはどうぞよろしくお願いします!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 自己紹介 | コメント:2
∧top | under∨
<<小さな森、その名もテラリウム! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | はじめまして。>>

この記事のコメント

はじめまして!
私もクワガタや鳥、自然が好きなので、
お話楽しみにしてますよ~^^
これからちょくちょくお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
2014-12-06 Sat 11:35 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
オオヒラタさんはじめまして!初ブログ発コメント開口一番!ありがとうございます!
生き物好きで嬉しいです!

相撲の記事について今度書きますね!!

よろしくお願いします!
2014-12-07 Sun 01:03 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
