~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森の様子

こんばんわ~。
↑この出だし多い気がする。いっそ、夜の園~Darkness wild~にしたろ~か~?笑

森の様子です~。
(ここ数日に撮影したものを貼っていきます)

141207_112333.jpg


まずオオクワガタはお決まりのこのおうちで^^


141208_231507.jpg

みんなでお食事♪ ヒラタ、オオクワ♀ 後ろにオオクワ♂ その横に大きなコクワ♂

反射していてわかりにくくてすいません汗


141208_231547.jpg

こちらは別角度です~。


141209_190308.jpg




141209_191214.jpg

良く歩き回るヒラタ君。この森には2頭いますが、サイズも見た目も顎の内歯のすり減り方も一緒でそっくりです。
まぁ~同じ腹から生まれましたからね^^:

食事中ヒラタ

その相方は、お食事中。。↑


洞 ヒラタ
洞 ヒラタ

前回話した、コルクのシェルターをよく利用してくださる。↑



ボトルの小さな森では

ボトルの森

最近はあまり活動しているクワガタの様子は見られません。。みんな休眠中なのでしょう。時々誰かがえさにありつきに来る程度です。

人気のないシェルター


最近入れた小型のシェルター。

中には人差し指がすっぽり入る深さです。

しかし、このシェルターは全く人気がありません(T_T)
(一度だけチビヒラタが入ってくれた時がありましたが、すぐに抜け出しました。
クワガタの洞好みってわかりません...(=_=;)


でわでわ


関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:2
∧top | under∨
<<久々に行きました^^ | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 森の中♪>>

この記事のコメント

こんばんは!初コメ失礼します(^-^)
テラリウム羨ましいです!
ヒラタクワガタの入ってるコルクシェルター自然な感じですごく良いですね(°▽°)
2014-12-13 Sat 02:34 | URL | のんき #jPXZyhg6 [内容変更]
のんきさん、コメントありがとうございます!!いやぁ。。。とても嬉しいです(T_T)なにせ、僕がテラをするきっかけになった方ですから...

このコルクシェルターは2年前、最初は買って後悔していましたが、中身が空洞になっていることに気が付き、手回しのドリルで穴をあけてあげました。

このシェルターは3,4か所隠れる場所があります。

他にもたくさん隠れる場所があるのですが、こうやってみんな冬のテントウムシみたいにひとつのばしょにかたまってしまうんですよね~。

これからも、この森を続けていきたいです!

のんきさんの120cmの森が再開することを願ってます^^
2014-12-13 Sat 08:00 | URL | サウリー(とある虫友) #EaI8pwAU [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
