~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レベンタドールついに蛹化

こんにちは~。



どーも!サウリーです!




さかなクンでも知らない魚がいたそうです。

ちなみにその魚がアクマオニアンコウというアンコウの一種で、子供にアクマオニアンコウの絵を描いてと言われた際にとまどってしまい、「ちがうよ こうだよ!」と子供に教えられたそうな...。さかなクンでも知らない魚がいたとは...!




では、本題!





先日、知り合いのRa-youさんからある報告がありました。



レベンタドールリッキーが蛹化したそうです!


にしても、前に見た頃はまだ白かったのに、あっけなくもう蛹化したそうです。この報告にはおどろきました。




さっそく画像を送ってもらいました。


IMG_20151020_175826[1]
残念ながら少々角が曲がってしまったようです。





幼虫時全盛期体重は113g、前蛹時は89gだそうです。


この感じですと成虫時の羽化サイズは130mmはとりあえず突破しているとは思いますが。



にしても、大きくなってくれたからこそ角曲がりを悔やむ度合いも大きい...


でも、これくらいなら大丈夫かとは思いますがね^^;



それにしてもRa-youさん、ありがとうございました(わざわざ人工蛹室まで作ってくださって)m(_ _)m


あ、ちなみに彼は今日から香港へ旅行へ行くそうです~!





最近ランキング上がってきてます!!応援よろしくお願いします~。


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


 
そして、チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑


でわでわ。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DHリッキー レベンタドール産 | コメント:2
∧top | under∨
<<YOKOHAMA KUWATA♪ | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 久留米オオクワ産卵セット>>

この記事のコメント

KUWATAにて、ま〜さんにご紹介いただきました、こたつ01です(^o^)/
まさか既にコメントいただいていたとは…!(◎_◎;)
リッキーさん蛹化おめでとうございますm(_ _)m
これからも読ませていただきますね♪
2015-10-25 Sun 14:31 | URL | こたつ01 #- [内容変更]
こんにちは。先日はどうもです^^

リッキーなんとか大きく育ってくれました。角の先が少し残念でしたがリッキーにはよくあることなのだそうで^^;
こたつ01さんもエレガンのブリードがんばってください!

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!^∀^
2015-10-26 Mon 13:23 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
