~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々に行きました^^

           141210_104558 (2)


高校の卒業遠足という事で、先日浅草へ行ってまいりました~。

平日というのにもかかわらず、多くの人でにぎわっていました。


僕は、あげまんじゅうを買って食べたり、友達と適当に中町通りをぐるぐる回ってました~。


そして、その後に上野へ行き、


         141210_131131.jpg

上野動物園へ行きました。

班員が僕含めて4人いて、動物園行きたいグループと、そうでないグループに分かれて、ぼくらはツーマンセルで動物園に行きました。(つまり、残りの2名はずっと待ってたそう。どんだけ行きたくないんや!^^;)

友達を待たせているので、30~50分程度でいっそいで見れるものを見てきました!(いや~かなりのむちゃぶりでしたよ^^;)

先ずは入口は行ってすぐの右手にある、ハト科、キジ科の鳥たちを見ました。

世界最大のカンムリバトや、日本の在来種であり天然記念物のカラスバト(これ知らない人が見たら普通のハトだと思っちゃう^^;)、キジなんかもいました!(タマガワデミレマスヨ?コノトリ。。。)

そしてすすんで猛禽類のいる方へ!

           オオワシ

日本に生息する猛禽では最大のオオワシです。

          オオワシ

          オオワシ


上野動物園では、この猛禽類の館にもいますが、じつは、不忍池(しのばずのいけ)にもいます!

もう10年も前でしょうか、不忍池の浮き島にいたオオワシを見て感動しました。僕が初めて鳥を好きになったきっかけとなる、思い出深い鳥です。

残念ながら、友達を待たせていたので、そちらのオオワシは見ることができませんでした。


それからしばらくして、いろんなどうぶつをみました。ライオン


そして、ぼくと友達が行きたがる、両性爬虫類館へ...

中には、いろんなヘビやカエル、カメ、ワニがいました~。


写真はあまり取りませんでしたが^^;

アミメニシキヘビ

アナコンダと肩を並べる、世界最大級のヘビ、アミメニシキヘビちゃんです。

このヘビはまだ若いですね。ちなみにアナコンダもいました~。

網目模様がとてもきれいでしたよ^^

この館をみてから、いっそいで戻りました。

ずっと待たせていた(待ちたかった)班員2名と合流し、集合時刻になったので戻り、そこで解散。。

その後は、帰らずに2人の友達とアメ横へ。。!

黒人さんのやってた押し売り?がすごかったです^^;

その一人が餌食となり、戻ってくるのを待ってました。^^;

戻ってきた友達に聞いたところ、帽子屋だったそうです。

彼も彼で、のりのよい人で面白かったといっておりました~

その後、何とかカバブー?(トルコの食べ物)をたべて、帰りました。


楽しい一日でした。(写真があまり取れなかったのは残念)

でわでわ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<戦闘でーた その7 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 森の様子>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
