~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ー2016年ークワガタテラリウム初日の出(笑)

皆さんこんにちは。

新年明けましておめでとうございます^^


今年も元気にブログを更新していきますので、つまらない物ですが、どうぞみていってください^^そしてこれからもブログ友達の皆さん、回覧者のみなさんも、


今年も一年宜しくお願い致します~^^
謹賀新年





ということで、本題!


2016年の切り出しの記事は、テラリウムから行きたいと思います!(このブログのメインですから笑)


しばらくテラリウムの記事書いていなかったので、ここで現在のテラリウムの状態を書いていきます。

①住民
国産オオクワガタ♂ 久留米産60ミリ 5代目テラリウムの主 (四代目は産地不明オオクワガタ60ミリ 昨年夏頃亡くなる)
IMG_20160101_145602.jpg

国産オオクワガタ♀ 久留米産 (前回産卵セット組んだ♀です。生みませんでしたT_T)
IMG_20160102_020010.jpgIMG_20160102_020053.jpgIMG_20160102_014825.jpg


ヒメオオクワガタ♂ 産地不明 fromゆうすけくん 冬にテラリウムへ移住
IMG_20160102_020033.jpg

コクワガタ♂ WF1 45mm From Ra-youさん 本日移住
コクワガタ ♂ WD
コクワガタ ♀2頭 WD
ニジイロクワガタ ♂ 赤系Mサイズ 
ニジイロクワガタ ♀ ノーマルカラー

バラタスサスマタサイカブト♀ Fromゆうすけくん 羽化個体
シロヘリミドリツノカナブン♂ From Ra-youさん
IMG_20160101_145555.jpgIMG_20151231_141555.jpgIMG_20151230_225630.jpgIMG_20160102_020000.jpg

トルクアータウガンデンシス ブルーカラー
IMG_20160101_145547.jpgIMG_20160102_015947.jpg


 



②環境

時期は。家の中も外気温の影響で室内は17度ほどです。高温だと動き回ってうるさかったテラリウムもこの時期は比較的におとなしめです。なつになるとうるさいショウジョウバエもいなくてほんとに快適です^^

また、単独テラリウムで使用していたテラリウム材も、端っこに使用しています。

現在はオオクワガタの夫婦がこの材を住まいにしています^^
IMG_20160102_020015.jpg



というわけで、現在こんな感じです~^^
IMG_20160101_145533.jpgIMG_20160102_014838.jpg



これからも生き物の園を宜しくお願いしますね^^



「おまけ」

ボトルリウムも現在ムシモンちゃんたちが元気に活動していますよ~^O^

ちなみにこれは洞からひょっこり顔を出すクワちゃん笑
IMG_20160101_184854.jpgIMG_20160101_184915.jpg





チーム~Attractive Wild~の会員も絶賛募集中!
AttractiveWild.png

テラリウムやクワガタ相撲に興味がある方はぜひ!!!ちなみに活動はとくにありません!笑
現在チームメンバーは14名!



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | ~Attractive Wild~クワガタブログ | レベンタドールリッキー羽化!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
