~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬まっただ中のテラリウム。

冬は衰退の時期といいますか、か細く生きる時期といいますか、

みなさん、虫の息なんですね。。。(まあ虫なので)


はい、いわゆる冬眠モードに入っちゃってます笑

とくに国産ドルクスの動きはほとんど見られず、テラリウムは真冬ですノノノ

オオクワガタ夫婦のテラリウムでは、雄がこの洞からじっと動きを見せません。
IMG_20160205_152629.jpg
IMG_20160205_152641.jpg
IMG_20160205_152648.jpg

あ、そうそう、以前ここに住んでいた阿小谷オオクワガタ夫婦は、大学のクワガタ好きの友達に誕生日の日にプレゼントしてあげました^^


現在はKUWATAで購入した激安だった久留米80ミリオオクワガタ夫婦が住んでいるのです。なのでこの子は80ミリもある大柄なオオクワガタです。それもすっぽりと入ってしまうのでほんとにこのシェルターは重宝しています。



冬眠といえば本テラリウムでもコクワガタがずっとここから動きません。


IMG_20160205_153914.jpg
チョット見づらいですが、左側のシェルターに大型のコクワガタ夫婦が眠ってます。



テラリウムはほんとに静かなので、新しいえさを入れてみることに。。。!




すると。。。!!



IMG_20160205_153936.jpg
IMG_20160205_153835.jpg
IMG_20160205_153846.jpg

なんとえさを食べに何匹か顔を出してくれました!(^∀ ^)ノ

こんな寒い冬でもえさを食べに来るものなんですね。

ちなみにこのテラリウムの温度は15度チョット下回っている感じです。




ついでにボトルリウムのムシモンちゃんもみてみました。


IMG_20160205_232650.jpg
シェルターの中を見てみると
IMG_20160205_232700.jpg
♂が2匹うずくまっててかわいい笑

IMG_20160205_232401.jpg
1匹だけ取り出してみました^^;

意外と動きが速い。。。!


自分はばたばた動き回る夏のテラリウムよりも、落ち着きのある冬のテラリウムの方が好きですね笑 レイアウトとかぶっこわされないので^^;



でわでわ

クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | ~Attractive Wild~クワガタブログ | レベンタドールリッキーの幼虫たちの様子>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
