~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

リッキー♀蛹化

こんにちは~。

最近とたんにあたたかくなったり、さむくなったり、こんなに激しい温度変化しては風邪をひく人が後を絶たないと思います。

というよりも、いまはインフルエンザがはやっているようですね。。。皆さんもお気を付けてください。






では、本題にはいりますよ!



レベンタドールリッキーの雌がようやく蛹化しました。

IMG_20160222_231839.jpg
IMG_20160222_231825.jpg
IMG_20160222_231906.jpg
わかるかな。。。?


やはり、温度が低かったのか、前蛹の期間が長かったです。寒いとなかなか動きにくいのでしょうね。うちは温度管理が少し緩いので仕方が無いことなのですが。。。^^;

とりあえず、この子が羽化したら、F4になるので血の入れ替えもしたいところですね。でも、レベンタドールは結構なレア産地だそうですので、結構お高いと思います。ですからほかの方に託すというのも手のひとつですね。というか他の人に託すと思います^^;


自分はやっぱりレア産地ではなくて、普通のサンタンデール産とかがやりたいです。まー、せ~じ~さんから頂いたリッキーがいるのですがね^^

やっぱり、レア産地はアウトブリードに困ること多いと思います(x_x;)なかなか手に入りづらい、その上高い。。。


とりあえず、はやく無事に羽化して欲しいですね~!



でわでわ^^ノシ



クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | DHリッキー レベンタドール産 | コメント:0
∧top | under∨
<<100均素材で飼育ケースを自作!! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |