~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

ウガンデンシス羽化!雄だと思ってたら雌だった

ウガンデンシスの➁頭目が羽化したので報告します!

羽化してそんなに時間たっていないのに結構動き回るので上手く撮れませんでしたーー;
IMG_20160317_232904.jpg

ウガンデンシス ♀
累代 F4
サイズ 52㎜



♂の繭玉よりも少し大きかったので雄だと思っていたらまさかの♀!!!

色はさすが血統で、先に羽化してきた雄と全くの同色! 全体的に濃い紺色で、そのなかにうっすらと緑が混じっています。



ちなみにこちらが♂(羽化して間もない頃)
IMG_20160203_172036.jpg

累代は進んでいますが、とりあえずペアそろって良かったです^^


このまま固定して次世代も同じ色をみたいですが、ウガンデンシスは色彩にとんでいるので、ほかの色もみてみたい。なので、アウトブリードに踏み切ろうかと思います^^

そのまえに赤いウガンデンシスにあこがれているので、赤とかけてみたいな^^


でわでわ~






クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | ウガンデンシス | コメント:0
∧top | under∨
<<ティティウスシロカブト | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ムシモンちゃん牧場 産卵セット暴きました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |