~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リッキー蛹化

リッキーが蛹化しました。

IMG_20160426_194636.jpg

カブトムシは蛹化直前になると、真空パックのようになるので目処が付きますね。しかし、真空パックになったのが朝のことでしたので、実習に行かなくてはならなかったので蛹化直前をみることは出来ませんでした。


無事、レベンタドールのように角は曲がらずに済みましたが、チョット小さい。。。^^;
IMG_20160427_172056.jpg



もう少し角が伸びてくれれば良かったのですが、孵化して1年ちょっとで蛹になってしまったので仕方が無いのかな。。。(せ~じ~さん情報)笑

ちなみにせ~じ~さんのところのリッキーはすでに羽化しているそうです~。この子もせ~じ~さんから頂いた個体なので兄弟ですね。


こんなに小さく育ててしまってごめんよ。。。><

羽化サイズはおそらく120UPくらいでしょうか。。。^^;

ここで、

~我が家のD.H飼育状況~



D.H原名亜種
♂ OF血統×C血統 幼虫
♀ RUOGN血統 幼虫
(FromSさん。)

リッキー サンタンデール産
♀F1 蛹
♀F1 前蛹
♂F1 蛹
♂F1 幼虫
(From せ~じ~さん。)

リッキー レベンタドール産
♀F4 蛹(羽化はもうじき?)
♂F4 成虫 (大学の先輩にお譲り)
♂F4 幼虫(いつになったら蛹なるの~?)

D.Hモリシマイ
♀ (From Ra-youさん。)



サンタンデールは現在♂2、♀2います。
2匹目の♀も蛹室を作りました。

次のリッキーの記事を書くときはこの雌の蛹化かな。。。?


でわでわ~





クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DHリッキー サンタンデール産 | コメント:0
∧top | under∨
<<ムシモンちゃん牧場 産卵セット第3弾 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | サンタンデール♀蛹化>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
