~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お絵かき

最近クワガタの画を描くのにはまってます。


ムシモンちゃん牧場のロゴを描いたのがきっかけで、たくさん出来ました^^;
自慢のコレクションたちをみてあげてくださいーー;



ムシモンちゃん
 こちらがきっかけとなった画。
ムシモンちゃん ブログランキングバー


コアオちゃん(コアオハナムグリ)
コアオちゃん

パプキンちゃん これからブリードに力を入れたいです。特に赤と黒のパプキンを作ってみたいです。
パプキンちゃん

ヤマサビちゃん(ヤマトサビクワガタ)こちらも頑張っていきたい種ですね! 

ヤマサビちゃん

このあたりからキャラクタではなく画風が複雑になってきちゃいました。

アマコちゃん(アマミコクワガタ)
 こちらは現在は飼育していませんが、いずれ再挑戦したい種!!
アマミコクワガタ



自分としては、小型種の愛嬌を絵にして表現したかった・・・。



絵にリアリティを求めているわけではなく、小型種のあいくるしさを表したかったので、絵もマスコットのように単純な画風で描こうとしましたが、どうしてもペイントでパレットが増えていってしまう。。。
あ、これちなみにパソコンのペイントソフトを使って描いたんですがね。ペンタブなんて大層な物などもってないのでマウスです。

最後のアマミコクワなんかはもうもとの画風がもはや完全に消失してますね。
まーどこかの誰かからはムシキングのCGの上をいっているというお褒め(?)のお言葉を頂きましたが^^;

自分としては、アニメチックに小型種を表現したかったのですが、どうしてもクワガタの光沢を表現したくて複雑化してこういった画風になってしまう。

はっきりいって、リアリティに描くことよりもアニメチックに仕上げる方が難しいと思っています笑

アマミコクワはチョット修正の余地有りかなぁ


とりあえず、最近クワガタの絵を描くことにはまっていますので、基本的に小型種はこちらから新たにアップしていくつもりですが書いて欲しい虫がいましたら気軽にコメントなどでどうぞ^^;翔かどうかは分かりませんが^^;


ということで、今回は飼育記事ではなく未分類記事でした~




クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<本土ヒラタ羽化! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ヤマトサビ1頭羽化>>

この記事のコメント

かわいいですね!リアリティーはモデルがありますが、自分の画風を確立していくのはオリジナルなのでムズそうですね。
ティティウスシロカブトを書いて欲しいです!
ところでドルクスチャンプに来ているものですが誰だがかわかりますか?(笑)
2016-05-05 Thu 18:22 | URL | 死んだ魚 #wbvlsWA2 [内容変更]
こんにちは。
自分の画風を確立することは自分にとって一番なじみやすい描き方なので、自分の画風を「作る」というのは、それは自分の画風とは言えないものだと思いますね。画風は作るものではなくできるものだと思います^^
ドルクスチャンプですか。。。はて。。。?
2016-05-07 Sat 12:51 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
