~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

アカアシクワガタが立派に羽化

去年の研究室の合宿で、アカアシクワガタの♀を持ち帰り、Ra-youさんがブリードしたいといっていたので託してから半年、

立派な子どもたちが羽化してきました。

IMG_20160508_150825.jpg

親はまだご存命です。
IMG_20160508_151005.jpg


子と親です。大きさが。。。笑

IMG_20160508_150939.jpg

♂も3兄弟みんな立派です。
IMG_20160514_210540.jpg

アカアシクワガタは国内ではわりとありふれた種で、特に東北においてはコクワガタの代置種だそうで、めっちゃくちゃいるそうですよ。

しかし、こうやってみてみると気品があります。足も赤く中国のコクワガタには負け字を取らない魅力を持っていると思います!
IMG_20160514_210554.jpg


この子達のブリードは検討中です。

でわでわ~。




クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<採集。 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |