~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「モンスター」からモンスターがやってくる。。。!

昨日、ゆうすけくん(←クリック!)というかたに誘われ、「モンスター」というクワガタショップへいきました~。

「モンスター」は昨日、生体全品半額というおいしいセールを実施していました。(ちなみに今日まで)

合流後、行き先がわからなかったので、彼についていきました。

そして、到着!

すかさず、彼は相撲用の闘虫を買わんとオオヒラタクワガタの置いてある棚へ!

そのときに、メロンさんという方もいらっしゃいました。どうやら、ゆうすけくんにあいに来てくれたそうです!(ゆうすけくん人気ですね~~~~~T_T 0rz)

まずゆうすけくんが手に取ったのは、80mm(85mmだったっけ?)のごっついアルキデス。

そして、もっとすごいのが、前胸幅が35mmのスマトラベングール産オオヒラタです!!(93mmだったっけ?)

ものすごい迫力の虫でした~!!

そして、モンスターの店員さんがこんなものをお見せしてくれました。。。

          141213_143912.jpg

ダイオウヒラタクワガタ......

で・す・が・~~


          141213_143934.jpg

なんと、ギネスサイズなんですね~~!!

体格がすごかったっすよ。91ミリでした確か。。。


そして、僕が購入したのはこちらの97mmパラワン

          141213_221611.jpg

97mmにしては華奢な体つきでしたが、とりあえず闘虫がほしかったので、このパラワンに決めました。

そして.....

          141213_220531.jpg

うちの森の新しい住人、オオクワペアも。。。!

サイズは50mm台、もちろん中歯型。

にはぴったりのサイズです!

そのあとは、いろいろな話を繰り広げました。モンスターの店員さんはとっても面白い方です!ショップにあまりいけない自分にとってはとても新鮮なお話を聞かせていただきました。

そして、ゆうすけくんからはこんなものをいただきました。。。!

141213_222209.jpg

血統書?付き バラタスサスマタサイカブトの幼虫です!

大きくなっても500円玉にのっかるほどちっちゃなカブトムシだそうです。

来年のがにぎやかになりそうです!!

ゆうすけくん、ありがとうございました~~~~!!!

とても楽しい一日でした^^

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | _( ^∀^)(^∀^ )/交流記 | コメント:0
∧top | under∨
<<森の様子2 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 戦闘でーた その8>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
