~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100円ショップ

こんにちわ~

今回は100円ショップについて!

クワガタのブリーダーでも100円ショップを利用する方が多いみたいですね。。

初心者でありながら、どケチな(^^;)僕も、そのひとりです!笑


内にある飼育用品の4割はたぶん100円ショップさんにお世話になっているかなと思っています(^^;)


そんな100円ショップ出身の用品を少しだけ紹介していきたいと思います~。

まずこちらから~。
100

セパレートケースですね~。

クワガタの持ち運びや採集、新成虫の保管に用います。僕が愛用しているのが、黄色い仕切りのケースです。
なんと取り外し可能で、好きなように仕切りをチェンジできます!!

これ普通のホームセンターですと結構なお値段して....(^^;)


続いてはこちら。。。

100


これは、産卵セットの割出しとかによくつかいますね~。
グリップ付なので割と持ちやすいです。

ただし、スプーンの先端がやや厚いので、初2令や卵を取りにくいところがあります~。

こういったスプーンはクワガタショップのをお勧めしますが、何にせよ、僕はあまりショップに行く機会がないので...(^^;)

続いてはこちら↓↓

100

ピンセットですね。これは割とおっきいです!

おもに採集で使ったり、テラリウムの掃除なんかにも活躍してくれます!

さてさて次...

100

100均のタッパ―です。

本来はお米を入れるためのものですが、僕は産卵セットなんか組むときに使ってます!!

しかし、用途が違うといろいろ困ったことも出てきますね...

開け閉めが簡単すぎるので、クワガタが脱走したりすることもあります...

それと、なぜかは知りませんが...


このタッパーが悪いのか...


僕の腕が悪いのか...



このケースで卵とれたことが.........一度もない...(^^;)


さて、次に行きましょう!


100

ちりとりです。

クワガタの作業するとかならづ散らかります。ですから、塵取りは必見です!

大きさもお値段もお手頃でいいですね~。

今回は家で使っている100円ショップグッズの一部を取り上げました。

まだまだ100円ショップにはたくさんのタカラが眠っています!

皆さんもぜひぜひ、100円ショップ、利用してみてください!!

また、「こんなのもあるよ!こんなのも使えるぜ!」っていうグッズがありましたら、
是非コメントお願いします!!

でわでわ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 素材の宝庫!100円均一 | コメント:2
∧top | under∨
<<森の様子 その3 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 戦闘でーた その9>>

この記事のコメント

木製肉たたきは使えます

マット詰めるときとかに
2016-02-11 Thu 15:35 | URL | Muham #QdJh0C3s [内容変更]
はじめまして(*^ ^*)コメント有り難う御座います~!

木製肉叩き棒ですよね. twitterで100円ショップの肉叩き棒はマットプレスに使えるというつぶやきをお見かけしたことがあります。
自分はT字の塩ビパイプと筒型の塩ビパイプをつなげたものを使っております。
マットプレスは購入すると結構な値段しますので、自作しないと気が済みませんね^^;いつか鉄製のも作ることが出来たらなぁ。。。笑
2016-02-13 Sat 10:42 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
