~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クワガタ飼育人のためになると思う(思った)...お話し^^

こんにちわ~。まだ12月の半ばというのにもかかわらず記事が既に30件を超えているのに驚いた!!笑

まあ、ブログ初めにはあるあるですね...で、こういう人に限ってだんだんネタ切れしていくのが目に見えて目に見えて...


さて、僕が近頃(というよりも前から)お世話になっているある方の紹介をしたいと思います!!


うちのです!!!(??)

いやぁ~~癒し系としては完璧ですよ...もうほんっとにうちの猫と言ったら...

まあ、題名が題名なので、クワガタ関連のお話です...。

ネコとクワガタ...何ら関係ないですよね。。。?いや、しっかしこれが関係大ありなんですよ~。

僕は猫に何度救われたものか…。

ネコは、家で脱走してしまったクワガタを、誰よりも早く見つけ出してくれるのです!!!(これはマジです!)

おかげで、うちではクワガタが脱走してそのまま帰らぬ虫になったことは一度もありません!!かならず、いろんな形で手元に帰ってきます!

ネコは、耳がとても敏感ですよね。。。そして、動くものがとにかく好きです!この本能が、クワガタを見つけ出してくれるのです!!

大事なオオクワガタを見つけてくれたり、ちっこいクワガタをとても器用に見つけ出したり、クワガタを、懐に持っていたこともありました!(これはマジです!)

また、テラリウムも唯一一緒になってみてくれる友です(T_T;)

クワガタ飼育人に、猫は欠かせません。もちろん、僕らを癒してくれますし^^!

クワガタ飼育人の方、明日から猫を飼いましょう...!!

でわでわ^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<タイトルなし | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ノコギリクワガタとヒラタクワガタ>>

この記事のコメント

こんにちは~

猫はアカン!
個体によっては家をズタボロにした挙句人工蛹室を棚から落としますよ~w
2014-12-17 Wed 16:38 | URL | ゆうすけ #6U6IxLWU [内容変更]
まじっすか~~!!
そのネコちゃんは悪い子さんですね~笑

うちの猫はなぜかクワガタの棚には触れませんね(・_・)?

けっこうなワル猫ちゃんなんだけれど。。。
2014-12-17 Wed 20:40 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
