~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樹・洞・改・良!

こんばんわ~

ゴキブリは15分に一度屁をこくらしいです~

はい(すべり汗)!

前から改良したかったクワガタシェルターに当てられる時間ができたので、本日シェルターを改良いたしました~!!

141209_190904.jpg
このテラリウムのシェルターです。

141219_123213.jpg141219_123234.jpg
深さはあんまりありません。このままではオオクワ君はいつも顔を出した状態になってしまいます^^; シェルターを嫌うのは無理もない...

このシェルターの洞を深くし、オオクワ君にとって快適のいい空間に改良します!

これが、クワガタシェルターでいっつも重宝する道具。
141219_122609.jpg
「木ねじビット」という、スターエム製の手回しドリルです。電動ドリは高いので、僕はイツもこれで作っています!そしてペンチで、ドリルであけた穴を広げていきます。ささくれをとっていく感じです。めっちゃ気の遠い作業です...T_T



141219_124345.jpg
まずはシェルターを切/断!!(???)

これには訳がありまして。。。

141219_125006.jpg
このように、樹洞口からだと、ハンドルがぶつかってしまうのです。

141219_125101.jpg
なので、反対側から...地道に掘り下げて生きます...!



15分後...^^
141219_130617.jpg


30分後...^^;
141219_133414.jpg



一時間後...T_T
141219_141713.jpg


2時間後...(天国)~~・。・。・***
141219_153024.jpg
ここまでできました~!!(見る分にはほんっと楽っすよ!うん!(涙))



しか~し!!

予期せぬことが起こりました~!!



141219_152916.jpg
(T_T) (T_T) (T_T)

ぼくのたった一つの、穴あけ器具が...

折れてしまいました....!!





けれど、もう十分にあけられたので、後はヤスリがけ。。。




そして、切断した下半分を、本体にねじで止める。

141219_180705.jpg



141219_181317.jpg


かんせ~~い!!!!!








そして、お決まりのことをします...

141219_153844.jpg
141219_181416.jpg
(ぐいぐい。.....)^^;



141219_181929.jpg

すっぽり入ることができました~!!!

これで、こんどからはちゃんと自分からシェルターに入ってくれる.......かな??^^
(いいとも~)


でわでわ^^!



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタ<a href=にほんブログ村

関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<「クワガタブログ」と言いながら... | ~Attractive Wild~クワガタブログ | ボトルの中の小さな森の掃除。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
