~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

野鳥観察にも手掛けています!

僕の住んでいる地域は都会ですが、自然もたくさんあり、近くの緑地公園には様々な野鳥が飛来します。

アオサギ
アオサギです♪日本のサギ科では最大になります!このサギは、毎年近くの花火大会のあとに、花火を恐れてかこの森に何十羽もあつまります!手をたたくと、音におびえて空はアオサギで埋め尽くされます!(これほんとなんですよ~)
オオタカ~00

でました!森の王者、オオタカです!当時、長年見てみたかったこの鷹が、まさか近くの森にいたとは思いもしていませんでした。
冬にやってきて、狩を披露します。その迫力たるや、すごいってもんじゃありません!狩の仕方が、超独特なのです!(詳しくはまた今度。。。)
ちなみに若鳥は一年通して見られます。

ノスリ~00

こちらは同じ猛禽類のノスリです。森の野鳥観察園に訪れたときにはじめてみた鳥です!
体の割りに、あまり大きな獲物はとらず、オオタカのとった餌物を、オオタカが不在中にこっそり食べたりする、ちょっと怠け者さんです。食べてるときもその大きな体を利用して、脅して横取りしたりもします。この観察園では古株です。もう何年も毎年冬期は必ず姿を現します。

ほかにも、この緑地公園には、さまざまな野鳥が飛来します♪
今は冬、猛禽たちの集うシーズン真っ最中です!
今度久々に見に行ってみようかと思ってます。
でわでわ。^^

関連記事
別窓 | 野鳥の園 | コメント:0
∧top | under∨
<<他にもこんな生き物たちが…! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 小さな森、その名もテラリウム!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
