~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「クワガタブログ」と言いながら...

こんばんわ~。

ブログ始まって今日で2週間がたちました~。

更新頻度120%...一日に多くて5回更新させていただいたこともありました...汗



そんな日刊ブログですが、お気づきでしょうか......?


クワガタの飼育記事が一つもありません!!


テラリウムは確かにクワガタ記事です。


しかしぼくは思い描いていました......。

「きょうは●●のペアリングをしました~。」

や、

「今日は●●の菌糸交換です。体重は〇〇でした~。」



「本日、ビンから新成虫を掘り出しました...!サイズは何と―…」


 . . . . . . . . . . . . 。


ひとっつもネタが見当たらないんです!!
(ネガは見当たります。)

クワガタ飼ってないわけではないんですよ?もちろん^^; 

今の時期は...

生物は衰退し、か細く耐え忍び生きる時期。

クワガタも、本来ならば休眠期間で洞(ほら)の中です。






では幼虫のことを書けばいいじゃん...。





春から夏にセットを組まず、幼虫を取れませんでした...。








新しい仲間はやってきますが、まだ新成虫。。。




成熟するのは大体年明けのものばかり。。。



ですから、いまはほんっとにクワガタの飼育記事が書けない状況なのです(×_×;)



産卵については、ほんとに見逃したと思っています...。


クワガタはせいじゅくはしても、時期にならなければなかなか産んではくれません...。


一応、
 いま3つの産卵セットがあります。

シェンクリングオオクワガタ...

東京S産ヒラタクワガタ...

ムシモンオオクワガタ...


セット2カ月経過して、卵のタの字もない状況でございます(TT)(TT)

あたたかい時期に卵を取っておかないと、ほんとに冬場記事に困るのだなと僕は実感いたしました。。。(><;)


ですが、僕には懐刀があります!


それが、テラリウムなのではないでしょうか…?


日頃活動してくれたクワガタたちの様子そのままがネタになります!(なんかこんなことを言っていいのかな汗)

冬は、飼育記事があまりかけませんので、テラリウムや野鳥の観察などを書いていき、野生動物の如く寒き冬を耐えしのいでいきたいと思います...

でわでわ^^

ご注文がお決まりでしたらそちらのボタンを押してお知らせくださいm(_ _)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ( ‐3‐)~☆未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<森の様子4 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 樹・洞・改・良!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
