~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

白熱!!ドルクスチャンプ杯!!!

こんばんわ~~

じ・つ・は チーター<ハイエナ<ライオン<ゾウ です!!!

ハイエナ意外に強いねん...


では本題!!

この記事をかきたくてうずうずしておりました。

第(忘れた笑)回 ドルクスチャンプ杯!!


まず、レポートを書きます!




最初は、一番出場数が多かった80mm級!



相撲1





相撲2


ダイオウがやはり多かったっすね~この階級は!!

サイズといい、体格といい、一番適していますから!!






ばとる3

長い決闘の末、


優勝は、関東四天王一角、堀井さんでした~~!!毎回優勝してます!!


そして、90mm級です!!

とんでもモンスターがやってきた!!!

ハイブリ

ダイオウ???

いえいえ、 

こやつ...


スマトラとダイオウのハイブリッドです!!!


ダイオウの体格と、スマトラの太さを兼ね備えた反則スーパービートルです!!!

ダイオウの一番の難点は、そのサイズ。幅と特化したあごはもっていても、サイズはあまり大きくなりません。そこを、スマトラの血がうまくカバーしてる感じです!!

というか、鬼に金棒です!!!

桜崎さんのスマトラとの勝負...





ばとる5



ばとる4


長期にわたったものの、このメガダイオウが勝利!!!

つづいて、切り裂きシュン氏の、ネバービスカイヤオオヒラタも蹴散らします...!!

そして、またもや堀井さん優勝です...!!

ちなみに、堀井さんは、まだこの個体を出すのは早かったといっておられました。


たしかに、半年はたっているものの、活動時期ではないのか動きが鈍かったです。でも勝利です...


次の大会では、もっと荒々しい姿になって登場ということです..あれがまだ強くなるのか...

ほかにも、いろいろなバトルが見られました~(てか、どれがどの階級の画像かわからなくなっちゃった(TT))


ばとる7




ネバービスカヤです!!



ばとる8



サキシマヒラタをそのまま大きくした感じで、けっこうイケメンでした^^

残念ながら負けてしまったものの、

その志は‘ネバーギブアップ’でした!!(言いたかっただけでしょ)

そして、こんなおもしろいのも見られました^^

ばとる6


上はブルマイスターです^^

出場主のケイト氏は、非ドルクスでの優勝をめざす夢を抱く小学生です!!!

かわいいですね~!!^^! 応援します!!




そして、いよいよ15g級の出場です!!!

トーナメントは、ブルマイスターのケイト氏vs太パラワンのゆうすけくん

そして、牙皇のサウリーvs鈴木氏のスマトラ!!

まずはゆうすけくんのパラワンが、ケイト氏のブルマイを圧倒させて決勝戦に上り詰めた...!!

そして、いよいよ試合です...!!

なんと、相手は95mmもあるスマトラ...

                 体格もごっつい...

                         なのに15g未満!!!

いや、絶対おかしい!!でもたしかに14.5gでした...

僕のほっそいパラワンが15.6gというのに...こやつ何者?!

サイズ差が2mmでスマトラパラワンは、僕が圧倒的不利になります!!パラワンがスマトラと互角に渡り合うには、5mmの差がなくてはいけませんからね...


試合は順調に進みましたものの、牙皇の足が浮いてしまい...

敗北...

二回戦目は、一回戦目のプレッシャーを引きづり...

敗北...!

なんと、ゆめのゆうすけくんとの一騎打ちすら果たせませんでした。。

そして、この鈴木氏スマトラは、ゆうすけくんのパラワンをも打ち破り、見事優勝!!!

ちなみに、このスマトラは95mm級も勝ち取っていました...!



そして、無差別級では...

山本氏の109mm怪物パラワンが、堀井氏の103パラワンに破れるという、予想外な展開でした!!!(前回も確か...)

クワガタ相撲はわかりません...ええ。


そして、大会は終わりました...


しかし、僕はやり残していました...




ゆうすけくんとの対決を!!!!



それは、特別試合として実現しました!!!!!



ばとる9





ばとる10




やはり互角でしたが、最後の最後で、


牙皇が勝ちました!!!!

そして、このときの牙皇の闘争心は、最高潮に達しました!!!



これなら...



もしや...



いけるんじゃ...



鈴木さんに、特別試合を申し込みました...



それはまるで本番では見せなかった牙皇の脅威を見せ付け....


勝利しました!!!!



ばとる11


牙皇よ....


お前は強かった...


誇りに思う!!!!





ばとる12

今日は優勝はできなかったものの、牙皇の強さを知ることができたと思ってます!!!

このあとは、恒例の昼食へ、皆クワガタ話でにぎわいました...

普段はこんな話を大勢でできないので、とても新鮮でした^^


今日はとっても楽しい一日となりました...!!!^^


皆様、お疲れ様です^^


でわでわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:0
∧top | under∨
<<クワガタ相撲 考察 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 明日は大会!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
