~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森の様子 その7

おはようございます。

じ・つ・は 日本に生息するヒキガエルやイモリには毒があります!

まあ、イモリに関しては、フグと同じテトロドトキシンなんだけれど、フグと違って抽出量はかなり少ないから、あまり強い毒ではありません。ヒキガエルなんかも。でも、触った手で目をこすらないようにしよう



昨日はちょっとクリスマスパーチーしに行ってました。 ですから記事はかけませんでした^^;(あ、でも夜中だったから一応、きのうの内に入っているか)

では本題

今朝のテラリウムの様子です~。


141226_091323.jpg
森ではおなじみ、ホンドヒラタくん。

141226_091335.jpg
相方はお食事中...



乱・入!
141226_091603.jpg


141226_091544.jpg
仲良くできるかな...?と思いきや...



141226_091603.jpg
プライドが許さん!! 先に餌場にいた方が牙をむきます!



141226_091531.jpg




141226_091647.jpg




141226_091755.jpg
あらら...横取りされてしまいました...^^;



141226_091813.jpg
とおもったら、先にいた方のヒラタが、後から来たヒラタをガブリ! これには後ヒラタが退散します =3
(画像はめちゃめちゃわかりにくくてすいませんm(_ _)m



141226_091851.jpg


退散した後、別の餌皿へ移動しました。



そして後ろの木には、10月コクワが入ってくれていました~。
141226_091350.jpg
やっぱり、まだ浅いんですよね~この洞。


同じころ、
141226_091406.jpg
落とされた餌にオオクワ達が群がっていました。


チビ♀が先住♀にケンカ売ってます笑
141226_091421.jpg




141226_091427.jpg



チビ♀が優勢です!!


と思ったら...

先住♀の反撃!!!

141226_091450.jpg


あらら、エサも忘れて奥へ入っていきました^^;
141226_091458.jpg

141226_091505.jpg
漁夫の利なクルビデンス...^^;




しかし、予想外な事に!!!

森の主の登場~(@0@;)
141226_091622.jpg


その圧倒的な風格は、何も寄せ付けん!!!



オオクワが独占(笑)


本日の森も、季節はド夏でございます笑



ランキング上昇中です! ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


でわでわ^^
関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:0
∧top | under∨
<<クワガタ相撲の考察 その2 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | クワガタ相撲 考察>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
