~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プレ企画に当選した(@0@;)!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
こんばんわ~


みんな勘違いしているようですが、モモンガとフクロモモンガはまったく違う種類です!!(あれ?しってたか??^^;)

モモンガの祖先はネズミ、フクロモモンガの祖先はフクロネズミです。有胎盤類と有袋類の収束進化は有名ですよね~。ほんとに面白いです。


では本題!

ゆうすけくん
のブログで開催しているプレ企画に見事当選いたしました!!

景品は...

のはら氏からのヘラクレスリッキー幼虫ペアです!!!

産地は、最近話題のレベンダトール産です。

(なんとも、最近この産地で170mmが出たとか...)




ヘラクレスリッキー...




じつは、僕はこのカブトムシにつらい思い出があります...




2年前、ひょんなことから入手したリッキーの幼虫...




大事に大事に育て...(使ったマットを与えたり...)




前蛹になり...

140506_230226.jpg



ヘラクレスリッキー(蛹) 蛹化したばかりでまだ白く透明。頭角をバネにして体液を腹部に送る不思議な動作が見られる。
無事に角も曲がらず、蛹化してくれて...


140516_164854.jpg



ヘラクレスリッキー(新成虫)羽化間近で、羽がまだ白い。
神秘的なメタモルフォーゼ...


ヘラクレスリッキー(新成虫)羽が黒くなった。羽が色づくのはさらに一ヶ月の時間を要する。
色づき...


立派になってくれました...


しかし、



あやまって角が折れてしまい...




なくなってしまいました...(T_T)(T_T)



2年かけて育て上げ、思い入れも深かった初めてのヘラクレス...




リッキーは角が折れ、僕は心が折れました...



そして、僕は決心いたしました...!




あの屈辱を...晴らすべく...


僕はヘラクレスリッキーを再挑戦します!!!



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

でわでわm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | _( ^∀^)(^∀^ )/交流記 | コメント:0
∧top | under∨
<<いっせいにエサ交換! | ~Attractive Wild~クワガタブログ | クワガタ相撲の考察 その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
