~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森の様子 その9

こんばんわ~。

ZI TSU HA クリオネは貝の仲間。

ラン♪ ランララランランラン♪ラ ラン♪ ランラララン♪


三賀日の間の森の様子です~。


元日

150101_210648.jpg
チビオオクワ♀です。この日、ずっとこの状態でした。

150101_210825.jpg
写真を撮っていたら、驚いて逃げてしまいました。

去った後には、とても一匹で食べたと思えないほど減った餌。




そして、ボトルの森では...
150101_180043.jpg

チビコクワくんがえさに夢中になっておりました。
150101_180053.jpg



翌日の1月二日。

昨日のオオクワ♀が、十月コクワと仲良くエサを食べていました。
150102_210252.jpg

翌日の1月三日

オオクワ♀が中歯オオクワと仲良くエサを食べていました。
150103_184248.jpg

って...

3日間同じところにいたのか~~~????!!!!

さすがにそれはないと思いますが、かなり頻繁にエサを食べている光景を目にしました。

よほど空腹だったのでしょうか…?いつもどこかのえさ場にいるのでそれはないと思っていますが...^^;

産卵させたらたくさん産みそうです^^(産地不明なのでブリードはさせません)


一方、右サイドの餌場にはヒラタ君。
150103_184307.jpg

相棒はコルクシェルターでおやす~。
150103_184323.jpg



そして、前日の暴れん坊君
150103_184357.jpg
個別に飼育しております~。


こちらも...
150103_184412.jpg
嫁さんができたので、ボトルの森から出して個別に飼育...

今年の春まで生きられるかな...?♀が去年秋に羽化だから、5月まで成熟またないと...!汗

この♂、今年2月で2年目を迎えます!

まだフセツもとれてないし、艶もいいし、あいかわらず凶暴ですから平気かな♪
※アマミコクワはちいさいけれどかなり凶暴!!




あ、あと、3,4日前から←にアクセスカウンターおいていますが、100人超えましたね^^

4日かかって100人では僕はまだまだです(x_x)

これからも皆さんが楽しめるブログにできるようにがんばります!

一日一回ぽちっとお願いしますm(_ _)m


クワガタランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


でわでわ^^

関連記事
別窓 | 小さな森 テラリウム | コメント:4
∧top | under∨
<<某江戸川区昆虫ショップ新年セールに行ってきた。 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | Dorcus属の分類を僕的視点で考える その1>>

この記事のコメント

習クワどうでしたか?
2015-01-04 Sun 16:33 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
こんばんわ~

昨日はお疲れ様でした~m(_ _)m

習クワは品揃え良かったですが、僕にはとても手がでないクワガタばかり...^^;

●00円のBダイトウヒラタを購入してすぐに帰りました^^


あ、あの、僕のゼリーとか間違って持ち帰ったりとかはしていませんよね...?探してもなくて^^;
2015-01-05 Mon 00:54 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
自分は探しましたが、ありませんでした
もしかしたら、忘れ物した自転車の子かも知れません
2015-01-05 Mon 09:01 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
メロンさんですね^^;

了解しました。ありがとうございます。

ただ、彼とはコンタクトとれませぬ><;
2015-01-05 Mon 10:03 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
