~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大迫力!クワガタ相撲(バトル)!!

こんばんわ~^^連ちゃんで投稿します~!

今回のテーマは...




  140221_231342.jpg
                           どん!!



クワガタバトルです!
クワガタやカブトムシに相撲をさせてあそんだかた、多いと思います^^

実際に、クワガタ相撲では、公式大会までもが存在し、ひそかなブーム(ブームなの!!)とちゅうもくを集めています。

これからは、あらゆるクワガタたちの戦闘力を、個人的解釈でいろいろ解析していきたいと思っています!

戦闘でーた
このようなものに記録していきます♪

~説明~

これは、クワガタの種を記録するものですので、クワガタ個人個人ではありません。

パラメータ

・顎力(ガクリョク) 顎の力を、g単位ではかり、その強弱をパラメータで表します
・サイズ サイズはその種最大サイズ(ギネスサイズ)でパラメータで表します。
・リーチ リーチは顎の長さです。全体サイズとリーチを比較した時のその比率をパラメータで表します。
・体格 体格は胸部のサイズをパラメータで表します。
・敏捷性 敏捷性は、その種の動く速さ、機敏さを観察してパラメータで表します。
・気性 気性は、その種の気性の荒さ、凶暴さを観察してパラメータで表します。

総合評価

全体のパラメータから判断し、七つの階級で判断していきます。
序二段→幕下→幕内→小結→関脇→大関→横綱 の順に強いとなります。 このどれかで表記します。

クワガタなので、こういった数値をきちんと測って結果をだせるかはとても心配ですが、とりあえず、この「戦闘でーた」にいろいろな種のクワガタを記録していきたいです!

でわでわ


関連記事
別窓 | 白熱!! クワガタ相撲! | コメント:2
∧top | under∨
<<森とクワガタの相性の話。 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 歴代テラ紹介(((@∀@)))!!>>

この記事のコメント

戦闘データ、
それぞれの種のクワガタの強みや弱点が数値で比較できて、
とてもオモシロイっすね!
楽しみにしてますよ~^^
2014-12-08 Mon 22:22 | URL | オヒラタ #- [内容変更]
こんばんは~オオヒラタさん。

うまくできるか不安ですが、いろんな「戦闘でーた」つくっていきたいです~

お楽しみに。。。。。。。。!!!
2014-12-09 Tue 22:25 | URL | サウリー #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
