~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バラタスの振り分け

こんばんわ~。

実は、最強の肉食恐竜ティラノサウルスよりも大きい肉食恐竜がいた...!

その名も、 スピノサウルスです!全長14~15mあったのではないかといわれております。でも実際は、その体の割に合わない魚食です。恐竜はあまり食べなかったようですね。

他にも、大型肉食恐竜では、カルカロドントサウルス ギガノトサウルス アクロカントサウルス マプサウルスなどがいます。



では、本題!

5日の朝、時間があったので手がつけられずにいたバラタスサスマタサイカブトをマット交換しました。


にしても、ようやく...(ゆうすけくん、管理荒くてほんとすいませんx_x;)

150105_121525.jpg


たらいにドバドバ~

150105_121553.jpg


ありゃりゃ、やはり皆加齢していますた・_・;


こんな窮屈な中に11頭もいたなんて...>_<;ごめんね~!!

とりあえず、三つのビンに3,4,4に振り分けておきました!

150105_123659.jpg


次に会うのは、4月ごろかな...?



今日もぽちっとよろしくです!

クワガタランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ちなみに、PVアクセスランキングが2位になっていました!!ありがとうございます!!

しっかし、1位と2位の差が....(さすがは軍師)


でわでわ^^
関連記事
別窓 | バラタスサスマタサイカブト | コメント:4
∧top | under∨
<<つづいては、ダイトウヒラタの確認 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | クワガタ相撲の考察 その3>>

この記事のコメント

こんばんは kawajunです
スピノサウルスって顔が細長いやつですよね
バラタス頑張ってください

あと大宮の件はお疲れさまです
2015-01-06 Tue 01:01 | URL | kawajun #- [内容変更]
おはようございます~^^先日はお疲れさまでした。

コメントありがとうございます。

そうですね。ワニ顔です。
スピノは魚食なので、それに特化した顔つきなんですよね。歯も細長く、恐竜食のティラノとは全く違った形をしています。
ちなみに僕が一番好きな恐竜です^^最初ニックネーム「スピノ」にしようとしたくらいです笑

他にも同じ種類ではバイオリニクス、イリテ―タ―などがいます^^


ありがとうございます^^未来の森の子たちなので頑張ります~^∀^
2015-01-06 Tue 08:45 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
スピノサウルス、確かフィギュア持ってたような・・・
パラタス丈夫で面白いですよね~
成虫も小さくってかわいい^^
ところでこのブログを、サイトにリンクしてもよろしいでしょうか?
ちょっとはアクセス増えるかもしれませんよ~
2015-01-06 Tue 14:28 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
僕もスピノの模型持っていますよ^^あと化石もです。

バラタスはぜひ羽化させて次世代へとつなげたいです!


おっ!いいですよ~^^
2015-01-06 Tue 16:36 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
