~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

過去の記事~レベンタドール~

おはようございます~


ヒグラシは、朝方や夕方に鳴きますが、どこかの地域(外国)では、ぴったり7時に鳴くセミがいるらしいです!!

虫ってすごいですよね@0@!体内時計は少なくとも人間以上です。ちなみに現地では時計がなく、セミによて7時だけ(あと何時にも鳴くらしいけれど忘れた^^;)わかるらしいです。

まさに「虫の知らせ」ですね。意味はちと違いますが^^;


では、本題!


先日、のはらさんからいただいたDHリッキーを、ケースに移しました。

141230_092147.jpg
トリオです^^

開封♪
141230_092454.jpg

ありゃ...ちと小さい...^^;

これは♂ですね^^

141230_093738.jpg

ここのお尻にある点の有無で雌雄判断をします。

♀にはこの点がありません。
141230_095549.jpg

体重も測ってみました...

141230_092512.jpg
ありゃりゃ^^;

これから大きくなるかな...?なってもらわないと!



141230_092208.jpg

このQBOXで飼育します!


マットを詰めます詰めます!
141230_092638.jpg


あ、ちなみに..

141230_092657.jpg
このマットプレスは塩ビパイプをくっつけて作りました。

メリットは、安い!作りやすい!

デメリットは、軽いので結構力いる。 底面に土がこびりつきやすい...




どんどんいれていきます。
141230_092759.jpg
あ、クワガタとは違うので、あまりかた詰めしないようにします。

そして、湿度も少し多め(にすればよかった)

そして♂くんを投入します
141230_094226.jpg
(頭が小さいな~...^^;)

頑張っておおきくなれよ!!!


目指せ135up!!!

141230_093905.jpg

♀はそれぞれ1400に1頭ずつ入れて保管します!


今日もぽちっとお願いします!

クワガタランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
なんか、1日に15,6人の方がポチをすると1位になるだとか...

でわでわ^^
関連記事
別窓 | DHリッキー レベンタドール産 | コメント:0
∧top | under∨
<<たくさん^^ | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 最後は、世田谷ヒラタの割出し~そしてブログ1周月がたつ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
