~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おもしろいデータ

こんにちは~

鷹と鷲、クジラとイルカのちがいは大きさです。






では、本題!



クワガタについてしらべていたら、こんなものが出てきました。



クワガタ  レントゲン(引用元 Pのカブト・クワガタ採集)

クワガタのレントゲン写真です。

↑のは、オオクワガタです。



そして、次の画像を見てもらいたいのですが、






クワガタ レントゲン(引用元 Pのカブト・クワガタ採集)

アルキデスです。

見てください!この顎の根元の筋肉!!
(がっちがちやぞ!!がっちが―・・・)

オオクワガタとは比較にならない大きさですよね!!

あのごっついガタイの中には、実は顎の筋肉でいっぱいに詰まっていたとは...!


やはりアルキデスの顎力は底知れない...(@皿@;)




今日もぽちっとよろしくお願いします。


クワガタランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
なんか、1日に15,6人の方がポチをすると1位になるだとか...

でわでわ^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未知!クワガタを考える | コメント:2
∧top | under∨
<<矢印の多い野鳥撮影^^; | ~Attractive Wild~クワガタブログ | バトスティ作り方>>

この記事のコメント

こんにちわ
これは貴重なデータですね
それにしてもアルキデス凄いな~
これは、ミヤマやフタマタの頭部に筋肉がつまっているかもになりました
2015-01-10 Sat 12:50 | URL | オドントラビス #- [内容変更]
こんにちは~。

アルキデスすごいですよね~。

ミヤマも同じページにありましたが、筋肉はあんまりありませんでしたね...^^;

ミヤマのあの首飾りはほんとに謎です!
2015-01-10 Sat 15:11 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
