~Attractive Wild~クワガタブログ

テラリウムを中心にクワガタブリードしています。最近は小型種にハマりつつあります。飼育は初心者です。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆用品の王様☆

こんばんわ~。


鳥見の後、飼育用品の宝庫、オオクワキングさんへ行きました。



店長さんといろいろな話をしました^^

店長さんはとても感じの良い方で、親切です^∀^


特に一番盛り上がったのは、地元ブリーダーの話。

僕はなかなか地元で同じ趣味をしている方になかなか会えません。

しかし、オオクワキングさんは、僕の地元(同じ市町村)からかなり来られる。とおっしゃっていました!!


そして、一番驚いたのが…!!



「おそらくその地元ですと、400~500人(クワガタ)はいるのでは?」と!!!


そんなにいるのか...!と驚くばかりでした@0@!!!



そして、購入したのはこちらです!

150112_183852.jpg

菌糸カップ4つ!

乳酸パワーゼリー2袋!

菌糸カップハチジョウコクワ用で、
ゼリーはもうあまりなかったので^^;

ちなみに、このゼリー、

某社のとそっくり!とおっしゃる方が多いそうですが、

ちゃんと違う商品ですよ~


こちらが比較画像(あれ?たてになっちゃった^^;)
150112_184027.jpg
上が某社、下がオオクワキングのゼリー。


若干、某社の方が青白いです。
オオクワキングのゼリーは黄味が少し多い。



150112_184257.jpg
そして、ふたが某社の方が薄いです。オオクワキングは堅めですね。しわがあるか、ないかです。


150112_184319.jpg
底部の花模様(?)も違います。


そしてそれだけではなく、乳酸パワーゼリーの方は、バナナの風味がします!


これだけ違います!!



用品は僕はここで買うようにします~^^



おまけ



角っちょがすきな中歯オオクワ。
150112_105653.jpg

150112_105755.jpg

ああ
あああ
あ

自作した洞(というよりもただの穴^^;)に入ってくれると嬉しいですね~^^



本日もぽちっとお願いします^^


クワガタランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

なんか、1日に15,6人の方がポチをすると1位になるだとか...
でわでわm(_ _)m
関連記事
別窓 | ショップ | コメント:2
∧top | under∨
<<戦闘でーた その12 | ~Attractive Wild~クワガタブログ | 二つの巨影~二人の王~>>

この記事のコメント

ワタスもきのう
オオクワキングさんのゼリーと
菌糸プリンカップが家に届いたばかりっす^^
奇遇ですな~(爆
2015-01-12 Mon 23:30 | URL | オオヒラタ #- [内容変更]
こんばんわ~

オオクワキングの店長さん、オオヒラタさんのことご存知でしたからね^^
店長さんも、「その方ならつい先日注文がありましたよ」とおっしゃっていました。

マットの話もしていたら、「あの方からもこのマットは結構好評を受けております^^」みたいなことも!

オオクワキングさんは、優しいし、安いし、種類豊富です^^b
2015-01-13 Tue 18:03 | URL | サウリー(とある虫友) #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| ~Attractive Wild~クワガタブログ |
